コラム コラム 2019年1月29日 更新 お気に入り追加 0

ネイルをセンスUPさせる“ひし形”の魔法

561 view
ネイルをセンスUPさせる“ひし形”の魔法 Itnail編集部

COOLで凛とした雰囲気を持つ、ひし形。これをネイルアートに取り入れると、本格的で大人カッコいいネイルを作ることができます。この記事では、セルフでもアートしやすいひし形を描いたネイルデザインをご紹介します。魅力的なデザインがたくさんありますので、ぜひ次のネイルアートの参考にしてくださいね!

爪全体に大きなひし形をアートするデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

最初にご紹介するのは、爪全体に大きなひし形をアートするデザインです。

ベースカラーを塗った後、爪先・爪の根元・爪の両端の4点を結ぶひし形をアートするシンプルなデザインですが、セレクトする色や、ひし形の頂点や輪郭にプラスするアートによって、沢山のデザインバリエーションが生まれます。

ブラックベースにべっ甲柄のひし形をアートし、ひし形の輪郭にゴールドのラインテープをプラスして大人カッコよく仕上げるのもいいですよね。また、ベースカラーはあえてクリアのままにして、お好みのカラーでひし形を描いた後その中にメタルパーツやフラワーアートをプラスするデザインもおすすめですよ♪
MARCH

MARCH

ひし形のくり抜きネイルでお洒落度高めな指先に

H&S

H&S

ひし形を描くネイルは、くり抜きアートの技法を使って作るのもおすすめです。

クリアベースにひし形のくり抜きアートをプラスするオーソドックスなデザインにしてもいいですし、ラメやホログラムを埋め込んだベースにひし形のくり抜きアートを施し、抜けた部分から見える輝きを楽しんでもいいでしょう。

くり抜いたひし形の中に押し花を埋め込んだり天然石をプラスしたりすると、まるで絵画のような素敵なデザインに仕上げられますよ!

大きなひし形を1つくり抜くだけでなく、バランスを見つつ3~4個のひし形をくり抜くデザインも素敵ですね。
esNAIL

esNAIL

ひし形モチーフを取り入れたアリスネイルも可愛い

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ひし形モチーフは、アリスネイルに取り入れても可愛く仕上がります。

アリスや可愛いドレス、ウサギ、時計といった定番のモチーフに、ひし形のモチーフを取り入れるのです。ひし形はトランプの柄として取り入れてもいいですし、上でご紹介したように爪全体にひし形をアートした後、その中にクロバーやハートといったトランプの柄を描いたり、ウサギや時計の文字盤を描いたりしてもいいでしょう。

ピンクやブルー、パープルといった、「THE・アリスネイル」なカラーを使って可愛いデザインに仕上げるのも素敵ですよね♪



Itnail編集部