コラム コラム 2020年5月9日 更新 お気に入り追加 0

注目度ナンバーワン!上品でシンプルな大人のフラワーネイル♡

3,522 view
注目度ナンバーワン!上品でシンプルな大人のフラワーネイル♡ Itnail編集部

オールシーズン、どんな場面でも使えて、ひそかに注目されるデザインがあることを知っていましたか?大人を感じさせる上品なフラワーネイルには、見る人を惹き付ける不思議な魅力がありますね。 ネイル自体が強く主張することはないけれど、静かな趣のなかに強い意志を感じさせ、明日も頑張ろう!という気持ちにさせてくれる。今回は、そんな、頑張る大人の女性にぴったりな、フラワーネイルをご紹介します。この記事では、上品でシンプルなデザインを中心にまとめました。

繊細なワイヤーアート×可憐なフラワーアートがキュート♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

上品なヌーディーカラーに、シンプルなワイヤーアートが全体を引き締めてスマートな印象をあたえています。小さな手描きのフラワーネイルも繊細で、とてもキュートな仕上がりに♡

部分的にラメやスタッズを使用することで、細かさの精度がワンランク上の質感を出しています。

淡いグラデーション×フラワーネイルがつくりだす幻想的な世界

 Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ピンクの淡いグラデーションとフラワーネイルの組み合わせは、まるで野に咲くお花をそのままジェルにとじこめたかのような宇宙観を感じさせてくれます。

トップコートをたくさん塗ることで、さらにぷっくり感が増し、まるで上品な工芸品のように高級感を生み出しています。シンプルな色使いも◎

水彩画風のフラワーネイルがシンプルで可愛い♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

まるで、水彩画のなかから飛び出してきたかのような上品なフラワーネイル♡

主張せず、シンプルなのに、まわりからの注目を集めること間違いなしです。

一体何がそこまで人を惹き付けるのでしょう?そのヒミツは、大人なヌーディーカラーと水彩画風のフラワーネイルがかもし出す”ぬけ感”にあるのでは?

小さなパールやストーン、スタッズを組み合わせることで光を反射し、遠目からでも指もとが輝いているのが分かりますね。

ドライフラワー風のフラワーネイルがキュートでほっこり♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

・サーモンピンク×ベージュ×フラワーリースがナチュラル感を演出!

サーモンピンクをベースに、ポイントでベージュを塗り、その上に手描きのフラワーアートを。

ドライフラワー風のフラワーリースを描くことで、さらにキュートでナチュラル感を演出しています。シンプルなのに温かみがあってほっこりさせてくれるのは、おそらくこのドライフラワーの効果があるのでは?

とても小さなパールやスタッズを使用することで、繊細で上品な仕上がりに♡

まるで陶器のようなフラワーネイルが可憐に輝く♡

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

まるで、ボーンチャイナのような可憐なお花をあしらったフラワーネイルのデザイン。

ポイントネイルにおさえることで、うまく”ぬけ感”を演出しています。

桜柄なのにオールシーズン使える大人可愛いフラワーネイル♪

atelier tRico

atelier tRico

桜柄は、全体に散りばめると稚拙になりがちですが、こちらのデザインは、とてもシンプルにまとまっており、上品で大人可愛い印象をあたえています。

桜柄は、ポイントネイルにおさえ、他のネイルはシンプルなグラデーションとストーンにしているのも◎

透け感のあるピンク×ホログラム♡シンプルで上品な押し花ネイル

MOROSY

MOROSY

透け感のあるペールピンクに、押し花がキュート♡なフラワーネイル。

ポイントで、ホログラムを散りばめたニュアンスネイルとのコントラストも抜群です。

お花柄×ラメの定番フラワーネイル♡

 Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

人気の定番フラワーネイルといえば、やはりこのデザインははずせませんね。シンプルなので、オールシーズン使えてどんな服にでも似合います。

上品な大人の女性にぴったりの、美しいデザインです。
今回は、上品でシンプルなのに注目度が高いフラワーネイルをご紹介しました。オールシーズンいつでも使えるデザインなので、服選びにも困りません。フラワーネイルがお好きな方は、ぜひ試してみてください!


Itnail編集部