コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

恋に効く?!噂の血豆ネイルってどんなネイル?

11,007 view
恋に効く?!噂の血豆ネイルってどんなネイル? Itnail編集部

今、恋する女の子の間でブームになっている通称「血豆ネイル」。血豆と聞くと、なんとなくグロテスクで不気味な感じがしますが、実は…

インパクト大のネーミング、その名も”血豆”ネイルが話題!

今、恋する女の子の間でブームになっている通称「血豆ネイル」。

血豆と聞くと、なんとなくグロテスクで不気味な感じがしますが、実はほんのり赤く色味がついたナチュラルで色っぽいネイルカラーのことなんです。

このネイル、美しい色味もさることながら「恋に効く!」という噂まで!

今日はそんな魅力たっぷりの血豆ネイルについて皆さんに紹介します♪
 (177333)

そもそも血豆ネイルの発端って?

資生堂インテグレートグレイシィから発売されているネイルカラー。豊富なカラーバリエーションと上品な発色で350円という優秀プチプラコスメは、@cosmeでも何度もランキングのトップを飾っています。

このネイル、ボトルに入った状態で見ると血豆の様な濃い赤に見えることからこのネーミングがつけられたそう。そのほか無印良品のネイルカラーやちふれのネイルエナメルでも血豆ネイルが作れるもみたいです。

ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメで手軽にできるのも血豆ネイルの魅力です。

”もとから美爪”な発色が人気

薄付きナチュラルなのが血豆ネイル。透明感があるのにほんのり赤く色づくので、まるで「元から爪が綺麗な人」の様に見えちゃいます。なので学校やオフィスなど、ネイルNGな環境でも大丈夫!

また、1度塗りだと限りなくナチュラル、2度塗りにすると赤味がましてほんのり鮮やか、3回に分けてグラデーションにすると上品で華やかな爪先にしてくれます。

クリアカラーだからこそ叶う豊富なバリエーションで、普段使いからデートまで様々なシーンに対応できちゃいます☆

恋に効くってホント?

血豆ネイルが人気になったきっかけは、その美しい色味の他に「恋に効く」との噂があるからなんです。血豆ネイルで恋をエンジョイしている女の子たちからは

「好きな人から連絡が来た!」
「素敵な男性と巡り会えた!」
「とにかくモテるようになった!」

などなど、嬉しい報告が数多く届いているみたいです。男性って意外と女の子の爪を見ている人が多いのかも?

また既に恋人がいる女の子たちからも

「いつものがっつり塗ったネイルより良い。と彼が言ってくれた。」
「(ネイルに無関心な彼が)爪の色がキレイと褒めてくれた。」

など”恋コスメ”としての威力は絶大みたい!

血豆ネイルを更にキレイに見せるコツ

透明感とぷっくりしたツヤを楽しむなら、ベースコート、トップコートもプラスしてより血豆ネイルを美しくみせましょう。特に、トップコートはジェルの質感が出せるものを選ぶ事でより一層ツヤ感がでます。

もちろん、マニキュアを塗ってない時はキューティクルオイルやネイルクリームでのケアも忘れずに。このひと手間が、マニキュアの色味を最大限に引き出す健康な爪をキープしてくれます☆



Itnail編集部