コラム コラム 2020年1月13日 更新 お気に入り追加 0

パーソナルカラーをネイルにいかそう、その1♡ブルベさんにおすすめのハンド&ネイルはこれ!

5,017 view
パーソナルカラーをネイルにいかそう、その1♡ブルベさんにおすすめのハンド&ネイルはこれ! Itnail編集部

この記事では、肌が青み寄りの「ブルーベース」の女性に似合うネイルをご紹介します。透明感がある肌色が特徴のブルーベースさんですが、その中でも夏タイプと冬タイプがあります。それぞれにマッチするカラーを知れば、より手肌が美しく見えますよ。「私はブルベ夏!」「私はブルベ冬!」という女性は必見です。

ブルベ夏さんに似合うカラーはコレ

OCO nail

OCO nail

やさしくて、エレガントな雰囲気のあるブルベ夏さんは、青みのあるフェミニンなカラーがおすすめです。

例えば、ラベンダーカラーのワンカラーデザインはいかがでしょう?ラベンダーは青みが入っているので、ブルベ夏さんの手肌にピッタリです。ビジューを並べれば華やかですよ。

パステルピンクもブルベ夏さんに似合うカラーです。ホワイトの繊細なフラワーアートを描き、花の中央付近に数本だけストーンを置いて、女性らしく仕上げましょう。キラッとさり気なく光るストーンが、上品ですね。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

ブルベ冬さんに似合うカラーはコレ

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

シャープで都会的な印象のブルベ冬さんは、青みのあるハッキリとしたカラーがおすすめです。

例えば、ネイビーはいかがでしょう?同じダークカラーであるブラックよりも、青みのあるネイビーの方がブルベ冬さんにはマッチします。ネイビーのマーブル柄×ミラーデザインがおしゃれ度をアップさせていますね。

ブルベ冬さんには、グレーも似合います。左右でデザインが違うアシンメトリーデザインはファッショナブルですね。右手はマットなグレー×シルバーのミラーネイル、左手はグレーの天然石デザインのアシンメトリーデザインにすれば、最近のトレンドがギュッと詰まったネイルになります。銀箔をあしらったアートもポイントになっていますね。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ブルベさんに似合うフットネイル

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

ブルベさんがフットネイルをするなら、ローズ系のカラーがおすすめです。

フットの親指をローズピンクのワンカラーで塗り、その上に丸ホロとラインストーンを使ってフラワー柄を描きましょう。親指以外の爪は、ローズピンクとパステルピンクのワンカラーを交互に塗ると、よりガーリーです。根元にピンクのストーンを1粒置いて、シンプルかわいく仕上げましょう。派手にしたいときは、数本だけストーン埋め尽くしを入れても素敵ですよ。

ぜひあなたのパーソナルカラーを取り入れた、運命のネイルを見つけてくださいね♡



Itnail編集部