コラム コラム 2017年12月10日 更新 お気に入り追加 0

幸せ運んでくれるかも!?クローバーモチーフのネイルデザイン♡

2,910 view
幸せ運んでくれるかも!?クローバーモチーフのネイルデザイン♡ Itnail編集部

幸せの象徴としてとらえられることの多い、クローバー。特に四葉のクローバーは、縁起物として重宝される傾向にありますよね。今回は、そんなクローバーを描いたネイルデザインをご紹介します。オフィスで使いやすいデザインもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

セルフでも簡単!ハートホロを組み合わせたデザイン

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

まずは、セルフネイルをする場合でも簡単にアートすることができる、ハート型のホログラムをつかったデザインのご紹介です。
四葉のクローバーを良く見てみると、ハートが4つ組み合わさっているように見えますよね。このデザインでもそのイメージ通り、ハート柄のホログラムを4つ組みあわせてクローバーモチーフを作成します。

このデザインならばベースカラーを塗ってホログラムを乗せるだけでアートできるので、セルフでも簡単に仕上げられますね。ワイヤーを使って茎の部分をアートしたり、4枚の葉のうち1枚だけ違う色のホログラムを使ってみたり…。
工夫次第でいろいろと楽しめそうです!
Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

カジュアルに決めたいときはトランプ風デザインに

H&S

H&S

POPなデザインやカジュアルなデザインをお好みの方には、トランプ風のデザインをおすすめします。
例えば、それぞれのネイルにクローバー、ハート、ダイヤ、スペードを描いてみるというのはいかがでしょうか。同じクローバーでもトランプ柄に使われる3枚葉のものとなると、四葉のクローバーとはまた違った感じに仕上がります。

本物のトランプのような柄を描いたり、ベースカラーを塗った上に4種類のモチーフだけを描いてシンプルに仕上げたり…。
同じトランプネイルでもいろいろなバリエーションを楽しむことができます。
esNAIL

esNAIL

願いをこめて…メッセージを描いてみるのもおすすめ

Nail Dimple

Nail Dimple

四葉のクローバーには、ひとつひとつの葉それぞれに意味があると言われています。「Wealth(富)」、「Fame(名声)」、「Faithful Love(満ちた愛情)」、「Glorious Health(素晴らしく健康)」の4つです。
ひとつの葉にそれぞれ願いを託すなんて、なんだかロマンティックですね。

ネイルデザインにもこれを取り入れて、四葉のクローバーとこの願いを描いてみてはいかがでしょうか。大切な人の幸せを願って、その人の名前と四葉のクローバーをアートしてみるのもいいですよね。



Itnail編集部