コラム コラム 2018年11月21日 更新 お気に入り追加 0

シンプルな美ネイルをお探し?それならネイビーのバーチャルフレンチがおすすめ

519 view
シンプルな美ネイルをお探し?それならネイビーのバーチャルフレンチがおすすめ Itnail編集部

爪そのものを美しく見せるネイルデザインの一つに、バーチャルフレンチがあります。今年は鮮やかなカラーがトレンドですが、たまには落ち着いたネイビーを使ってバーチャルフレンチを仕上げてみませんか?いつものネイルが格上のオシャレな仕上がりになること間違いなしです!

爪にコンプレックスがあるならこのデザイン!

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

皆さん、バーチャルフレンチというネイルデザインを試されたことはありますか?

短かい自爪の長さを補うための長さ出しには、チップを装着する方法とスカルプをする方法があります。しかし、両方とも自爪を短くしてから施術する必要があり、クリアや薄い透け感のあるカラーでネイルを仕上げると、その継ぎ目がしっかりと見えてしまいがちという難点があります。

しっかりとケアをして美しく爪を整える技術があれば、それでも問題なく美しい長さ出しをすることは可能でしょう。ですが、ネイルが伸びるにつれて美しい状態をキープするのはどんどん難しくなっていきます。

継ぎ目をキレイに隠せて、まるで自爪を伸ばしたようにみせることができるのがバーチャルフレンチです。自爪に近いスキンカラーを選んでネイルのベースを作るので、パッと見ただけではそれがネイルカラーなのか自爪なのか区別がつきません。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

トレンドのネイビーはシックで大人の雰囲気♪

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

爪の形を美しく見せてくれるバーチャルフレンチは、スキンカラーとホワイトのフレンチラインで仕上げるのが定番かもしれません。
でも、今季ぜひ試してもらいたいのが、ネイビーのバーチャルフレンチです。ネイビーは今年のトレンドカラー。また、透け感がなくシックで大人っぽい雰囲気があるのに、ブラウンやブラックに比べて重たくならないのでおすすめのカラーです。

バーチャルフレンチにネイビーを取り入れると、スキンカラーとの相性もよく、さらにフレンチの美しさを際立ててくれます。
ネイビーが落ち着いた色味なので、ストーンやパール、ネイルパーツなどを足しても派手になりすぎません。上品でシックな仕上がりが好みなら、ネイビーは一押しです!
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

ちょっとしたアートをプラスして自分だけのデザインに

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ネイビーを使ったバーチャルフレンチネイルは、それだけでとてもシックで大人っぽい印象の漂うオシャレな指先になれます。

なので、普段はシンプルなネイルばかりという人も、ちょっと凝ったネイルアートで冒険してみてもいいですね。
ネイビーが全体をおしゃれにまとめてくれるので、失敗を気にせずチャレンジできますよ。

大きなビジューストーンを付けてみたり、ネイビーの中に細かなホログラムを混ぜてみたりするのはいかがでしょうか。
アレンジ方法はたくさんありますので、ぜひお好みのデザインにチャレンジしてみてください!



Itnail編集部