コラム コラム 2019年10月20日 更新 お気に入り追加 0

秋の夜長に愛でてみる?「猫ネイル」の癒し力が半端ない…♡

328 view
秋の夜長に愛でてみる?「猫ネイル」の癒し力が半端ない…♡ Itnail編集部

スリスリと甘えてきたかと思えば、自由気ままにどこかへ行っちゃう猫。つかみどころのないマイペースさがかわいくてたまらない存在ですよね。そんな猫を、ネイルデザインに取り入れてみませんか?アンニュイな表情の猫は、秋冬のこっくりしたカラーやくすみがかったカラーと相性ピッタリなんですよ♡猫ってその存在自体にスタイリッシュさがあるから、ネイルデザインとしてもオシャレ度が抜群!小悪魔的な雰囲気に癒されちゃいましょう。

猫ネイルがかわいすぎる

まず何よりも、“猫ネイルってかわいい”…!アンニュイな表情でちょこんと爪にのっている様子は、癒し以外の何ものでもありません♡今回は、特に秋冬におすすめの猫ネイルをご紹介します。

マットなレッドでフレンチシックに

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

目尻がシュッと上がった猫の目。飾らないのにミステリアスな雰囲気が、どことなくパリジェンヌを思わせます。マットなレッドにストライプデザインを組み合わせて、フレンチシックに仕上げてみて♡

秋のカラーにピッタリなんです

猫ネイルは、ダントツで秋冬におすすめのデザインです!こっくりカラーやくすみカラー、猫のふわふわした雰囲気を指先で楽しんじゃいましょう。

こっくりボルドーと白黒の猫

Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

こっくりしたボルドーがアクセントのアシンメトリーネイル。片方は透明感のあるニュアンスネイル、もう片方はラメの全体塗り。親指も、左右で白猫と黒猫と違った雰囲気を感じながら、同じ猫デザインで統一感もあります。女性らしいカラーの中で、自由気ままな小悪魔感が漂っていて素敵◎

ちらりのぞき見♡

atelier tRico

atelier tRico

白猫と黒猫が、それぞれ左右でちらりのぞき見しているデザイン。全体がみえないところが、余計に気になっちゃいます♡薬指の深みレッドがポイントになっていて、秋冬らしさはバッチリ。シンプルだけどさりげなくキュートなデザインに仕上がっています。

ブルーと合わせてミステリアスに

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

紫がかったブルーは落ち着きがあり、秋冬におすすめのカラー。ミステリアスな雰囲気を漂わせながら気分を落ち着かせてくれます。親指には猫の顔を大きくデザイン。スマホを持った時、書類を渡す時、チラリ目が合って癒されそうです。シルバーと黒の猫シルエットもかわいい。

くすみオレンジの丸みフレンチ

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

この秋冬、ぜひチェックしたいのがベイクドカラー。中でもくすみオレンジはオシャレなネイルデザインにもってこいなカラーです。丸みのあるラウンドフレンチで柔らかさを演出して、白猫と黒猫をコーディネート。スタッズでデザインした無表情がたまりません♡

モノトーンも女性らしく

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

モノトーンネイルは秋冬にピッタリなデザインの一つ。シルバーを組み合わせて、垢ぬけ感が抜群の指先に。クールな印象のモノトーンですが、白猫デザインをプラスすれば不思議と女性らしい雰囲気に仕上がります。2次会などのパーティーシーンにもおすすめです◎

オールレッドで小悪魔的に

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

オールレッドのワンカラーは、秋冬に一度はトライしたいデザインですよね。シルバーのスタッズで猫の表情を描けば、小悪魔的な雰囲気がプラスされてますます魅力的に。レッドの妖艶さを引き立てるアクセントになってくれます◎

リアルさがシュールで萌え♡

ちょっぴりドキッとするようなリアルな描写の猫ネイル。そのシュールさに、じわじわとハマってしまいそう…♡

大人ガーリーな猫ネイル

Chevy Nail

Chevy Nail

柔らかいピンクとシアーホワイトのドット柄。女の子らしいデザインに、リアルな表情の猫をON。きょとんとした目と水彩タッチが、大人ガーリーでかわいすぎ♡ゴールドスタッズの肉球もアクセントになっていますよね。

マイペースな猫のイメージ

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

気持ちよさそうな寝顔の猫と、はてなマーク付きで不思議そうな表情を浮かべる猫。その自由気ままなマイペースさが癒されます。デッサンのようなタッチがリアルですね。もう片方の手は雑貨のような雰囲気で、オシャレ度の高いアシンメトリーデザインになっています。

毒っぽさがスタイリッシュ

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ひげを伸ばしたピンクの猫と青い猫。シュールさがにじみ出ています。ストライプには色んなパーツをデコレーション。全体的にほんのり毒っぽさのあるカラーチョイスがスタイリッシュです。人と違う個性派デザインも、猫ネイルならかわいく仕上がります。

いつでも猫と一緒

自由気ままな猫に翻弄されよう

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

疲れた時、嫌なことがあった時、甘え上手で自由気ままな猫と戯れて癒されたいですよね。ネイルに猫をデザインすれば、その表情をいつでも楽しむことが出来ます。指先からじっとこちらを見つめる様子に、どんな時も癒されること間違いなし。秋冬のネイルアートにぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部