コラム コラム 2017年12月21日 更新 お気に入り追加 0

ロマンチックな雪景色♡ホワイトで作る冬ネイルにうっとり♡

5,193 view
ロマンチックな雪景色♡ホワイトで作る冬ネイルにうっとり♡ Itnail編集部

気温が下がり世間はすっかり冬模様。 寒さの厳しい冬にはロマンチックな白い雪が楽しみですよね。 実はホワイトを上手に使えば、素敵な冬景色をネイルで表現することができるんですよ♪ ホワイトをシンプルに使って静かな冬を表現するも良し、キラキラと組み合わせて幻想的な雪景色を表現するのも素敵ですね。 輝くホワイトネイルに身を包めば厳しい寒さを楽しめるようになるかも?! 今回はそんなホワイトで作るロマンチックな冬ネイルをご紹介します。

キラキラと輝く雪景色が素敵♡

キラキラ感がロマンチック♡

キラキラ感がロマンチック♡

冬に見られる素敵な光景と言えばなんといっても雪景色。
辺り一面の雪に太陽光が反射してキラキラと輝く姿はとってもロマンチックですよね♡
そんなキラキラの雪景色をネイルに再現。

ホログラムやオーロラシートを埋め込むことで幻想的にキラキラと輝く指先の完成です。
ホログラムもオーロラカラーをチョイスすると、角度によってカラーの違う輝きをみせるのでとっても素敵♡
またシルバーのホイールをぺたぺたとして、その上からクリアの混ざったホワイトを乗せることで奥行きのあるキラキラネイルに仕上げても良いですね。
パールのホワイトが使用感抜群!

パールのホワイトが使用感抜群!

ホワイトはパールの入っているホワイトをチョイス。
パールホワイトを使えば、マットのホワイトよりも簡単に全体的にキラキラ感を出すことができますよ。

パールホワイトにキラキラ素材を詰め込んで、ロマンチックな雪景色を演出しましょう♡
ホログラムを使ってキラキラに☆

ホログラムを使ってキラキラに☆

クリア×ホワイトアートで大人の冬を表現♡

シンプルで大人な雪景色

シンプルで大人な雪景色

大人っぽく冬ネイルを取り入れたいならクリア×ホワイトアートをチョイス。
グラデーションやフレンチを使って、付け根のクリアの部分にも雪を散らせば大人の冬ネイルの完成です。
クリアの上に乗せたホワイトは主張が強すぎず、さり気なくアートをアピールできるのでシンプルながらもオシャレな指先を演出してくれますよ。

また、クリアをホワイトで囲んだ囲みネイルもおすすめ。
爪本来のクリアの部分がまるで雪のような雰囲気を出し、そこに雪を散らせば冷たい氷の上に落ちる雪の結晶を表現してくれます。
クリアなのに存在感もあり、ワンカラーのアクセントとしてもおすすめですよ。

さり気なく、そして大人っぽく冬のホワイトネイルを楽しみたいならクリア×ホワイトアートを取り入れましょう♪
まるで氷の上におちる雪

まるで氷の上におちる雪

マット仕上げの新感覚冬ネイルが素敵♡

マットで仕上げたすりガラス風冬ネイル

マットで仕上げたすりガラス風冬ネイル

キラキラと輝くホワイトネイルも素敵ですが、実はマットに仕上げたホワイトネイルもとっても幻想的。
クリア、またはクリアがかったホワイトをベースに塗ったネイルの上にマットのホワイトで雪を散らしましょう。
キラキラの雪景色同様ホログラムをプラスしてもOK。
これだけでも先ほどご紹介したようなキラキラでロマンチックな雪景色を表現してくれますが・・・最後はマットに仕上げて差をつけましょう!

クリアの部分をマットに仕上げればまるですりガラスのような幻想的なネイルの完成。
寒い冬で凍り付いてしまったかのような神秘的なカラーが素敵ですね。
本来ならキラキラと光るはずのホログラムもマットコートで仕上げてOK。
今までにない控えめで不思議な輝きを見せてくれますよ。

ホワイトの冬ネイルで周りと差をつけたいならマットで仕上げたすりガラスに決定♡
新感覚のマット仕上げ

新感覚のマット仕上げ

寒い冬がロマンチックに♡

寒い冬がロマンチックに♡

+ワンカラーで深みのある冬景色♡

ほんのりパープルをプラスして雪景色に奥行きをオン

ほんのりパープルをプラスして雪景色に奥行きをオン

ホワイトネイルに+ワンカラーを乗せるとさらに奥行きのあるデザインの完成。
雪景色に深みを持たせたいなら、ベースのホワイトの上からランダムにカラーを乗せましょう。
乗せるカラーはパープルやピンク、ブルーなどをホワイトで淡く仕上げた色がおすすめ。
ベースに塗ったホワイトでカラーを薄めることでベースカラーと馴染みやすくなりますよ!

また、ちょっぴり豪華に仕上げたいならゴールドをプラス。
ラインをゴールドでとってみたり、雪ん子をゴールドで描いてみたり・・・
ホワイトネイルには本来シルバーをプラスしたくなりますが、ここはあえてゴールドをチョイス!
いつもよりちょっぴり豪華でインパクトのある冬ネイルに仕上がります。
+ゴールドでちょっぴり豪華に♡

+ゴールドでちょっぴり豪華に♡

ホワイトで作るロマンチックな冬ネイルをご紹介しました。
お気に入りのデザインは見つかりましたか?
どれも素敵な雪景色を表現しているものばかりでしたね!
寒い冬はロマンチックなホワイトネイルで指先からのオシャレを楽しみましょう♪


Itnail編集部