デザイン デザイン 2016年12月1日 更新 お気に入り追加 0

さとみネイルで目指せ校閲ガール♪好感度抜群セルフデザインのやり方

11,294 view
さとみネイルで目指せ校閲ガール♪好感度抜群セルフデザインのやり方 chiroru

この秋冬に放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が仕事に恋におしゃれに奮闘する姿が描かれています。毎回おしゃれを楽しみに見ている人も多いのではないでしょうか。おしゃれなのはファッションだけではありません。どんなファッションやシーンにも映えるネイルも話題になっています。そこでこの冬真似したい「さとみネイル」のやり方をご紹介します。

この冬もさとみ旋風がやってきた♡

“校閲ガール”はおしゃれの宝庫です

校閲ガール

校閲ガール

この秋冬に放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が仕事に恋におしゃれに奮闘する姿が描かれています。毎回おしゃれを楽しみに見ている人も多いのではないでしょうか。

おしゃれなのはファッションだけじゃない

ネイルだって要チェック

さとみネイル

さとみネイル

おしゃれなのはファッションだけではありません。どんなファッションやシーンにも映えるネイルも話題になっています。そこでこの冬真似したい「さとみネイル」をご紹介します。

どんなシーンにも合う技ありフレンチ

さとみネイル

さとみネイル

ドレッシーからカジュアルまで着こなす手元は技ありのフレンチネイルです。クリアをベースにして深みのあるグレーでハーフフレンチに。さらにボルドーなど赤系のラインを添えることでスパイスの効いた仕上がりですね。

セルフネイルのやり方をチェック

準備するものはこちら

簡単に秋っぽく【大人色フットネイル】|ネイルがすきなのです。 (521889)

・マスキングテープ
・透明マニキュア
・グレーマニキュア
・赤系マニキュア
・細めのネイル筆
・トップコート

1.透明のマニキュアを塗り乾かす

透明マニキュアを塗り乾かす

透明マニキュアを塗り乾かす

まずは、ベースになる透明のマニキュアを塗って乾かしておきます。マニキュアは一度塗りでOKです。

2.マスキングテープを貼りグレーを塗る

マスキングテープを貼りマニキュアを塗る

マスキングテープを貼りマニキュアを塗る

フレンチネイルの色をつけたい部分を指定してマスキングテープを貼ります。そしてグレーのマニキュアを塗り、よく乾かします。完全に乾くまでマスキングテープはそのまま置いておきましょう。

3.乾いたらフレンチの境目に赤ラインをひく

フレンチの境目にラインをひく

フレンチの境目にラインをひく

フレンチネイルの境界部分に赤のラインを引いていきます。細筆で少量のマニキュアをつけながら少しずつ描いていくのがポイントです。

4.トップコートを塗れば完成

トップコートを塗れば完成

トップコートを塗れば完成

最後に艶感のあるトップコートを塗れば完成です。カラーを変えると雰囲気も変わり、バリエーションも楽しめそうですね。

いかがでしょうか?

さとみネイルで冬のおしゃれを独り占め

さとみネイル

さとみネイル

ファッションはハードルの高い校閲ガールですが、ネイルはどんなシーンにも合わせやすいので真似しやすいのではないでしょうか。この冬はぜひさとみネイルを真似して憧れの石原さとみさんに近づいてみてはいかがでしょう。