コラム コラム 2020年11月5日 更新 お気に入り追加 0

Lovelyな指先♡ピーコックアートで作るハートラインネイル

1,559 view
Lovelyな指先♡ピーコックアートで作るハートラインネイル Itnail編集部

ネイルアートに取り入れられる技法のひとつ、ピーコックアート。この技法を使うと、繊細で上品なハートラインを描くことができます。この記事では、ピーコックアートで作るハートラインネイルデザインをご紹介します。上品で可愛いデザインを取り上げていますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

シンプルネイルにハートラインをアートして

coconail

coconail

カラージェルを塗り、細筆で線を引いてアートするピーコック柄。この柄は、ピーコックが意味するクジャクの羽のような模様を描くデザインが一般的なのですが、カラージェルをドット状に落として線を引くことで、ハートラインを作れます。

スキンカラーやホワイト、ピンクといった上品カラーでベースを塗ったネイルにハートラインを1本アートするシンプルなデザインでも、フェミニンで素敵なネイルを楽しめますよ♪描いたハートラインの周りにホワイトラメやホログラムをプラスしたり、ハートラインを2本、交差させるようにアートしたり、といったアレンジもいいですよね。
Lic

Lic

ハートラインを描いたフレンチネイルも素敵

Petit Tresor

Petit Tresor

ピーコックアートの技法で描くハートラインネイルは、フレンチデザインをベースに作るのもおすすめです。

例えば、お好みの色を使ったフレンチネイルをベースに、フレンチ部分にハートラインを描くデザインはいかがでしょうか。ハートラインはベースと同系色でアートしてもいいですし、系統の異なる色を使ってもいいでしょう。

バルーンフレンチをベースに、フレンチ部分にハートラインをポイントアートしたり、マット仕上げのフレンチネイルをベースにハートラインのみラメカラーでアートしたり。ベースとなるフレンチネイルのデザインやフレンチ部分にアートするハートラインを工夫することで、色々なデザインバリエーションを楽しめるでしょう。
Queen

Queen

爪全体にハートラインをアートした大胆なネイル

Queen

Queen

ハートラインネイルは、これを爪全体にアートすることで、個性的で大人カジュアルなデザインに仕上げられます。

例えば、クリアベースのネイルに、ブラックやホワイト、ピンク、マスタードイエローというように、お好みの色を組み合わせて、ハートラインをアートするデザインはいかがでしょうか。

ピーコックアートの技法を使えば、セルフネイル初心者さんでも比較的簡単にキレイなハートラインを描けますので、ぜひチャレンジしてみてください!



Itnail編集部