コラム コラム 2019年4月1日 更新 お気に入り追加 0

平成ラスト&令和のはじまりは、和色のなでしこネイルを楽しみたい

2,278 view
平成ラスト&令和のはじまりは、和色のなでしこネイルを楽しみたい Itnail編集部

もうすぐ「平成」が終わりを迎えます。せっかくですから、新元号「令和」を迎える前に「和」を意識したデザインで平成最後のネイルを彩ってみませんか。平成最後に相応しく、和色を使った『やまとなでしこ』なネイルデザインはいかがでしょう。グリーン系・ピンク系・ブルー系の、春から初夏に向けてもおすすめの3色を使った、和色のなでしこなネイルをご紹介いたします。和色とは言っても、印象は和風にとらわれずオールマイティに使用できるデザインを厳選してお届けいたします。

「萌黄色(もえぎいろ)」

芽吹いたばかりの草木のようなカラーが今の季節にピッタリの和色「萌黄色(もえぎいろ)」。色鮮やかな萌黄色のネイルデザインで春から初夏へ、平成から新元号への変わり目を楽しんじゃいましょう!
Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

萌黄色を使った斜めにまっすぐのびるマーブル柄が美しいネイルデザイン。同じくグリーン系のグリッターを散りばめて、豪華絢爛な印象が歴史の節目にとっても相応しい華やかさです。和装にも洋装にも合うミディアムな雰囲気は、どんなファッションにも合わせやすい万能ネイルですね。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

萌黄色のマーブル柄ネイルとホワイトに近いベージュネイルのコンビネーション。マーブル柄はまるで天然石のような質感で、凛とした手元作りにピッタリです。ゴールドがバランスよく飾り付けられているので、大人の華麗さがたっぷりと楽しめるデザインに仕上がっています。

「撫子色(なでしこいろ)」

撫子のお花のような、ほんのり紫がかった淡いピンク色の「撫子色(なでしこいろ)」。可憐なのにどこか艶っぽさもある撫子色は、大人っぽさと少女っぽさの両方を楽しめるカラー。ただのピンク色ネイルではなく、あくまで撫子色のネイルにこだわって楽しんでみましょう!
Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

撫子色のワンカラーネイルとシルバーグリッターネイルを交互にほどこしたデザイン。すっきりとしたデザインにグリッターのきらびやかさで、まさに大和撫子に相応しい指先ですね。普段着からドレッシーな装いまでカバーしてくれるネイルデザインです。
Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

赤色と撫子色、チェック柄を組み合わせた可愛らしいデザイン。撫子色の愛らしさに、赤の差し色がドキッとさせるような艶やかさ。チェック柄を合わせることで、キュートさも兼ね備えたネイルはデートにもおすすめです!

「天色(あまいろ)」

澄みきった青空の色「天色(あまいろ)」。その名の通り、天を仰いだ時に見えるその色鮮やかなブルーに、エネルギーがみなぎってきそうです!晴れやかな気持ちで季節の変わり目や歴史の節目を迎えるのに相応しいカラーですね。
ワイズファクトリー (入間市)

ワイズファクトリー (入間市)

天色とミルキーホワイトを合わせたデザインはとっても爽やか!同じく天色と白色のクラッシュシェルを飾り付けた落ち着いた輝きは、オトナの女性にピッタリです。天然石風に仕上げて、ハイセンスな天色ネイルを楽しんでみて!
nail PLUS+

nail PLUS+

天色とトレンドの「宝石カット」を組み合わせた、贅沢なネイルデザイン。宝石カットはワンポイントで、残りの指は金や白、灰色といった淡いカラーをチョイス。天色の宝石デザインがより一層際立つ、オシャレなデザインに仕上がっていますね。

和色のなでしこネイルで見送る「平成」

平成ラスト&令和のはじまりは、歴史の節目に相応しい「和色」を使った“やまとなでしこ”なネイルデザインで彩ってみてくださいね♪


Itnail編集部