コラム コラム 2017年10月31日 更新 お気に入り追加 0

男性が好むデザインの法則に迫る!男性ウケ狙いネイルとは

4,901 view
男性が好むデザインの法則に迫る!男性ウケ狙いネイルとは Itnail編集部

男性と女性では好むものが異なります。ネイルもそのうちの一つ。女性がしたいネイルデザインが必ずしも男性に好まれるネイルデザインではありません。男性ウケのよいネイルデザインにはポイントがあります。今回は合コンやデートで男性ウケの良いネイルデザインをご紹介しましょう。

男性ウケを狙え!~どシンプルネイル編~

Nailroom彩

Nailroom彩

ネイルデザインはさまざまですが、男性ウケのいいものって気になりますよね。合コンやデートに行くならファッションにネイルにメイクに男性ウケ狙いでチョイスしてみてはいかがですか?
1つ目はどシンプルネイルデザインです。男性はシンプルなネイル好きが多いのです。一番に男性ウケがいいのはどシンプルネイルです。肌馴染みのいいピンクやベージュを使ったワンカラーやカラーグラデーションがオススメです。ネイルが塗ってあるか塗っていないかよく見ないとわからないくらいが男性にはベターです。アクセントを入れるなら極細ラメラインや、ラメチラシがオススメです。主張しないさり気なさが男性は大好きなのです。
OCO nail

OCO nail

男性ウケを狙え!~フレンチネイル編~

OCO nail

OCO nail

2つ目はフレンチネイルです。王道のフレンチから変形フレンチまで様々なフレンチネイルデザインがあります。フレンチ部分のカラーはピンクやベージュがベターです。王道のホワイトフレンチは意外と男性には不人気なのです。肌馴染み重視をオススメします。フレンチラインにはラメラインを入れたり、ストーンやパールなどのパーツも控えめな小粒をキラッとさりげなく光るくらいに抑えることをオススメします。あまりゴテっとはせずに控えめなくらいが男性ウケはいいでしょう。男性ウケは女性ウケと差が出ますよね。
はあとねいる

はあとねいる

男性ウケを狙え!~ネイルアート編~

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

3つ目は男性ウケの良いネイルアートです。男性ウケを狙うなら基本的には控えめ、かつシンプルに。ですが、やはりアートも入れたいという女性にオススメしたいのがホワイトラインで描くアートです。ホワイトラインで描けば繊細でベースにも馴染みます。左右に1〜2本ずつなら男性ウケを狙えそうです。基本的に男性は綺麗な手元に目が行くのでツヤ感、肌馴染みカラーは押さえておきましょうね。きっとデートや合コンもうまく行くはずですよ。
あなたのお気に入りは見つかりましたか。合コンやデートで思わず男性の目を惹く男性ウケネイルをしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部