コラム コラム 2020年5月19日 更新 お気に入り追加 0

この組み合わせのネイルがたまらなく好き!ネイビー×ミラーカラーネイル

2,102 view
この組み合わせのネイルがたまらなく好き!ネイビー×ミラーカラーネイル Itnail編集部

シックなネイビーと、メタリックな輝きが美しいミラーカラー。この記事では、ネイビーとミラーカラーを組み合わせてアートするネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいものから個性的なものまで色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ネイビー×ミラーカラーのバイカラーデザイン

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

最初にご紹介するのは、爪を2つのブロックに分け、それぞれをネイビーとミラーカラーでアートする、バイカラーデザインです。

爪の根元部分をネイビーで、爪先部分をミラーカラーでカラーリングすると、指を動かす度に爪先がキラリと輝く、素敵なネイルに仕上げられますよ♪

バイカラーデザインは、5本すべての爪を同じ配色にしてもいいですし、爪3本については爪先をネイビー、根元部分をミラーカラーに、残り2本についてはその逆の配色に、としてもいいでしょう。

スキンカラーのシンプルネイルを基本に、爪1本だけをネイビー×ミラーカラーのバイカラーネイルにするデザインもおすすめですよ!
Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

ネイビーベースにミラーカラーのアートを重ねて

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ネイビー×ミラーカラーで作るネイルは、ベースをネイビーでカラーリングしたネイルをベースに、ミラーカラーのアートを重ねても、素敵な仕上がりになります。

例えば、ネイビーネイルに、ミラーカラーでリーフ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。これからの季節は、トーンをやや明るめに調整したネイビーや、クリアジェルをMIXした透明感のあるネイビーをベースに使うのもおすすめですよ。

他にも、ネイビーベースにミラーカラーの陶器柄をアートしたり、ラインアートを施したり、フラワー柄やドット柄をアートしたりというように、お好みのデザインを描いてみてくださいね!
AND ME NAIL

AND ME NAIL

ネイビー×ミラーカラーの囲みネイルも素敵!

Life Nail

Life Nail

ネイビーとミラーカラーを組み合わせたネイルは、囲みアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

例えば、クリアネイルをベースに、ネイビーとミラーカラーのラインを2~3ミリごとにアートした囲みネイルはいかがでしょうか。ナチュラルカラーをベースに、爪の周りにネイビーとミラーカラーの細ラインを1本ずつアートしたり、ミラーカラーをベースにネイビーの囲みラインを描いたり、その逆の配色にしたり。

ポイントでマットな質感のメタルスタッズをあしらったり、パールをプラスしたりするアレンジもおすすめですよ。



Itnail編集部