コラム コラム 2017年7月7日 更新 お気に入り追加 0

【プチプラネイル】100均アイテムで作れるお洒落なデザイン

9,085 view
【プチプラネイル】100均アイテムで作れるお洒落なデザイン Itnail編集部

セルフネイルってお金がかかるイメージですが、プチプライスでも楽しめるデザインは意外と多いことをご存知ですか?特別な道具は不要なデザインであったり、身近なものでできるデザインであったり、100円ショップで買える材料で作れるデザインであったり、プチプラネイルにはさまざまな種類があります。今回は、プチプラでできるセルフネイルデザインをいくつかご紹介します。財布がピンチの時に、少しでも節約したいときなどに、きっと役に立ちますよ。

おすすめプチプラデザイン

●折り紙ネイル

安く大量に買うことも可能で、カラーものから柄物までさまざまな種類のある折り紙。
大人になると使う機会も減りますが、実はネイルで大活躍できちゃいます。
折り紙を好きな形に切って、ベースカラーを塗ったネイルに、ぺたぺたとランダムに貼り付けるだけ。
ベースカラーは基本何でもいいのですが、迷ったときはクリアが一番おすすめです。
まるで工作をしているような気分で、なつかしくなるかも?
切って貼るだけで、おしゃれでかわいらしいネイルになります。
折り紙にもさまざまなカラーや質感があるので、さまざまなタイプを試してみると楽しいですよ。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

●ラインネイル

プチプラで買えるラインテープを使ったネイル。
ラインテープを使ったネイルは、モードで大人っぽい雰囲気のデザインが多いのが特徴です。
バイカラーや変形フレンチの境界部分に貼って使うのも定番ですね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

●ネイルシールでアレンジ

部分的に使うことができるネイルシールで、複雑なアートをすることなく簡単にデザイン性のあるネイルができます。
安いネイルシールでもおしゃれなデザインが多く見られるので、飽きることなく楽しめます。
Cherish

Cherish

●マスキングテープネイル

ネイルシートよりもコスパが良く、たっぷり使えますし、
柄入り・キャラクターの種類が豊富なマスキングテープは、節約したいときはとくにおすすめ。

100円ショップでも買えるプチプラネイル

●シュガーネイル

甘いお砂糖が爪にふりかかったような、お菓子のような甘いネイルが、100均で売っているシュガーポリッシュでできちゃいます。
別にシュガーネイル用のパウダーを用意する手間もなく、さっと塗るだけでかわいいシュガーネイルが完成します。
Fiona

Fiona

●マグアートネイル

専用のマグネットの力で、独特のアートができちゃうことで人気上昇中のマグアートネイル。
マグアート専用のポリッシュと、専用のマグネットを使ってできます。
今までにないネイルアートができるので、個性を出したい時にもおすすめです。

●クラッシュシェルネイル

100均でも買えるクラッシュシェルは、夏ネイルの定番パーツ。
やさしいキラキラ感で夏らしいネイルに仕上がります。
atelier tRico

atelier tRico

●スパンコールネイル

小さなスパンコールがたくさん入ったポリッシュで、ラメとは違ったキラキラネイルに。
スパンコールは丸型なので、並べてフラワーのようにすることもできます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

いかがでしたか?
プチプラネイルのアイディアは、他にもたくさんあります。
自分に合ったデザインを見つけてやってみてください。



Itnail編集部