シーン シーン 2016年7月20日 更新 お気に入り追加 1

【セルフネイル】不器用さんでも簡単♡ウッドネイルのやり方

3,298 view
【セルフネイル】不器用さんでも簡単♡ウッドネイルのやり方 chiroru

ワンカラーネイルもシンプルで良いですがたまには冒険ネイルをしてみませんか。そこでおすすめなのがウッドネイル(木目調ネイル)です。あたたかみがあり、周りとの差別化にも◎。デザインと簡単なセルフネイルのやり方をご紹介します。

いつものネイルに飽きました

ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

セルフネイルってワンパターンが多くなりますよね。ワンカラーネイルもシンプルで良いですがたまには冒険ネイルをしてみませんか。

だったらウッドネイルに挑戦

ウッドネイルって?

ウッドネイル

ウッドネイル

ウッドネイルは木目調のネイルで、雑貨や家具のようなシックな模様を指します。その斬新さと目を引くデザインがじわじわ人気になっています。

デザインをチェック

ウッドネイル

ウッドネイル

ターコイズブルーと組み合わせることで夏らしい印象にチェンジ。落ち着いた木目が大人っぽさを表現してくれています。
ウッドネイル

ウッドネイル

淡いカラーだと肌馴染みも良く、ナチュラルな雰囲気を楽しめます。こちらはハンドネイルですが、フットネイルにも真似したくなりますね。
ウッドネイル

ウッドネイル

アクセントとして取り入れたくなるデザインです。ゴールドのスタッズとの相性も抜群でおしゃれに一目置かれること間違いなしです。

ウッドネイルのやり方をチェック

用意するもの

マニキュア

マニキュア

・白のマニキュア
・茶色のマニキュア
・濃い茶色のマニキュア
・細いネイル筆
・マットのトップコート

1.ベースとなる白のマニキュアを塗り乾かす

白色のマニキュアを塗る

白色のマニキュアを塗る

まずはベースとなる白のマニキュアを塗ってよく乾かします。

2.茶色のマニキュアでサッと塗る

茶色のマニキュアを塗る

茶色のマニキュアを塗る

薄い茶色のマニキュアを重ねます。この時ベースとなる白のマニキュアがところどころ見えるようにあえて雑に塗るのがポイントです。

3.濃い茶色のマニキュアで木目を描く

木目を描く

木目を描く

濃い茶色のマニキュアを一旦紙に出して、細筆を使って木目を描いていきます。線の太さをあえてまばらにすることでより自然な木目になります。

4.マットのトップコートを塗れば完成

完成イメージ

完成イメージ

最後にマットのトップコートで仕上げるとより木目がはっきりして自然に仕上がります。

いかがでしょうか?

ウッドネイル

ウッドネイル

セルフネイルで作ったとは思えない仕上がりですよね。意外とどんなネイルにも合わせやすいウッドネイル。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。