コラム コラム 2019年5月9日 更新 お気に入り追加 0

いいとこどり♡カジュアル×上品デザインのアシンメトリーネイル

1,889 view
いいとこどり♡カジュアル×上品デザインのアシンメトリーネイル Itnail編集部

右と左でデザインや色を変える、アシンメトリーネイル。今回は、カジュアルなデザインと上品なデザインを組み合わせたアシンメトリーネイルにスポットを当ててみたいと思います。セルフでもアートしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ニュアンスネイル×ワンカラーネイルで作るデザイン

a little salon niiina

a little salon niiina

ここ数年、高い人気が続いているニュアンスネイル。セレクトするカラーによって、カジュアルなデザインにもPOPなデザインにもなるのが魅力的ですよね。今回ご紹介するのは、ニュアンスネイルにシンプルなワンカラーネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、片方の爪は落ち着いた色味のニュアンスネイルに、もう一方の爪はオレンジのワンカラーネイルにといったデザインはいかがでしょうか。ピンクのニュアンスネイル×ピンクのワンカラーネイルというように、色は左右で統一しつつデザインだけを変えるデザインも素敵ですし、色とデザインの両方を変えるデザインもおすすめです。

ランダムに色を乗せるニュアンスネイルとカラーリングするだけのシンプルネイルであれば、セルフでも簡単にアートできそうですね!
a little salon niiina

a little salon niiina

天然石ネイル×上品ネイルで作る個性的なデザイン

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、天然石をあしらったネイルに上品ネイルを組み合わせたアシンメトリーデザインです。

例えば、片方の爪は大きめの天然石を大胆にあしらったカジュアルネイルに、もう一方の爪は鮮やかな色味のワンカラーネイルに、といったデザインはいかがでしょうか。左右とも上品カラーのワンカラーネイルを基本としつつ、片方の爪だけに天然石をプラスするデザインも素敵ですね。

ターコイズストーンを使ってエスニックテイストな仕上がりにしたり、アメジストやローズクォーツを使って上品な仕上がりにしたり、というように使う天然石の種類によっても仕上がりの雰囲気が変わってきますよ♪
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

POPネイル×上品ネイルで作るデザインも素敵!

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

カジュアル×上品デザインのアシンメトリーネイルには、POPなデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

モノトーンカラーのスターネイルにピンクのグラデーションネイルを合わせたり、レッド×ホワイトのハートネイルにホワイトのフレンチネイルを合わせたり。ギンガムチェック柄やドット柄をアートするデザインも素敵ですよね。

POPなデザインは子供っぽくなりがちですが、セレクトするカラーによっては大人カジュアルなデザインに仕上げられますので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部