コラム コラム 2019年12月4日 更新 お気に入り追加 0

上品に輝く!大人女子の「ミラーネイル」は根元側が正解♡

4,199 view
上品に輝く!大人女子の「ミラーネイル」は根元側が正解♡ Itnail編集部

独特の輝きが魅力のミラーネイル。ラメのキラキラとも違う、メタリックな質感は大人女子の指先にピッタリ。そんなミラーネイルを上品に楽しむ方法。それは、ミラーネイルを根元側にまとうことです。根元側にメタリックな輝きを持たせることで、指先がシュッと美しく演出されます。またキューティクルの丸みが主張されて女性らしい雰囲気も。何より、その控えめさが大人女子の“こなれ感”抜群◎ミラーネイルで上品なオシャレを楽しみましょう♡

大人のミラーネイルは根元側に

控えめな輝きが“こなれ感”抜群

Luce(岡山)

Luce(岡山)

ミラーネイルのメタリックな輝きには、派手さを控えた上品なスタイリッシュさがあります。大人上品なシアーカラーと組み合わせることで、こなれ感抜群のオシャレネイルがバッチリきまる。根元の輝きがアクセントになっていますよね。

秋カラーでコーディネート

秋色ヴィンテージが手に入る

Carineria

Carineria

季節を問わずに人気が高いミラーネイルですが、特に秋色との相性がいいんです。絶妙なこっくりカラーにプラスして、大人上品な輝きを手に入れてみて。またメタリックな質感が、トレンドであるヴィンテージな雰囲気を作るのにも一役買ってくれます。この秋、ぜひ試してみて!

同系色で垢抜けネイルに

nail PLUS+

nail PLUS+

ブラウンとゴールド、系統の近いカラーを組み合わせると、たちまち垢ぬけ感がアップ!秋色ブラウンにこだわりがプラスされて、思わず目を奪われる指先に♡系統が近いことで色同士がお互いに馴染み合い、派手になりすぎないところが大人上品です。

バーガンディでセクシーに

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

色っぽさナンバーワンの秋色といえばバーガンディ。レッドとパープルの中間をとったような絶妙な色味が大人女子の人気を集めています。そんなバーガンディにも、ミラーネイルをマッチさせてみましょう。もちろんあしらうのは根元側に◎モードな印象もプラスされてオシャレ度が急上昇!

赤色ワンカラーにアクセントを

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

秋冬になると赤色ワンカラーがしたくなる!という方も多いのではないでしょうか♡潔い赤の指先は、間違いなく女子力を高めてくれるアイテム。そんな赤色ワンカラーにミラーネイルでアクセントをプラス。赤そのものが主役だから、片手に1本ずつでバランスを取りましょう。

上品に個性を楽しもう

個性派デザインも上品にきまる

Luce(岡山)

Luce(岡山)

ミラーネイルを個性的に取り入れたデザイン。シアーカラーとメタリックな質感のギャップに、パープルのアクセントをちょこんと。誰とも被らない個性派デザインで自慢の指先になっちゃいましょう♡ミラーネイルの上品さが、子供っぽくなったり奇抜になったりするリスクを回避してくれます。

大人クールも女性らしく

Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

ブラックに赤いバラ。ダークで大人っぽいデザインも、スタイリッシュにしてくれるのがミラーネイル。根元側に施すことで丸みが強調され、女性らしさを際立たせてくれます。ダークトーンのネイルデザインにチャレンジしてみたい方にはシルバーとのコーディネートが特におすすめです♡

秋ネイルに上品な輝きを

nail PLUS+

nail PLUS+

秋色をベースにしたミックスデザイン。スタッズ、メタリックジェル、オーロラフィルムの埋め込み。トレンド感抜群なデザインにも、ミラーネイルは欠かせません。親指の根元側にあしらえば、ミックスデザインを引き締める存在に。指先が上品にオシャレに輝いてくれます。

大人上品な輝きはミラーネイルならでは。ぜひこの秋、根元側にメタリックなアクセントをプラスしてみてくださいね。


Itnail編集部