コラム コラム 2017年10月1日 更新 お気に入り追加 1

大人っぽい 秋冬フットネイル デザイン特集

4,840 view
大人っぽい 秋冬フットネイル デザイン特集 Itnail編集部

サンダルのシーズンは終わってしまいましたが、イイ女は秋だって足もとのお洒落を手抜きしません。では、秋のフットネイルにはどんなデザインが良いのでしょうか。ここでは、この秋におすすめのフットネイルのデザインをご紹介します。

深みのあるボルドーでセクシーに♡

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

秋が近づくと恋しくなってくる「ボルドー」。
ボルドーはそれ自体とてもお洒落なカラーですが、その使い方を工夫することでより魅力的なネイルに仕上げることができます。

例えば、トーンの異なるボルドーを組み合わせてバイカラーネイルにしたり、明るめのボルドーでベースカラーを塗った上に濃いめのボルドーでドット柄やチェック柄、ストライプ柄を描いたり…というのはいかがでしょうか。
ブリオンやストーンをプラスしてみるのもいいですね!
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

くすみカラーでお肌のダメージをカバー

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

秋口のお肌は、春~夏に浴びた紫外線の影響によって自分でも思っている以上のダメージを負っています。そして紫外線によるダメージは、肌のくすみを招きます。

そこでおすすめしたいのが、くすみカラーを使ったフットネイルです。お肌以上にくすんだ色をフットネイルに使うことで、これと対比される肌色を透明感のある綺麗な状態にみせることができるのです。

グレー×ブラック、グレー×ネイビー、グレー×ボルドーというようにグレーと濃いめのカラーとを組み合わせたり、ライトグレーとトレンドのペールカラーを組み合わせたり…。
おなじくすみカラーでもいろいろな使い方ができますので、好きな色を組み合わせて自分だけのグレーネイルをつくってみてくださいね!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

メタルカラーを使って大人なデザインに

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

最後にご紹介するのは、メタルカラーを使ったフットネイルのデザインです。
2016年は爪全体をピカピカにするミラーネイルが流行りましたが、2017年はメタルカラーの「部分使い」がトレンドの中心となる予感!

カーキやグレー、ボルドーといった季節感のあるカラーをベースに、ミラーパウダーやホイルを使って一部分だけをメタルカラーにしてみましょう。他の部分との対比でピカピカのメタル部分が輝いて、お洒落度高めなネイルデザインに仕上がります。
部分的に、爪全体をメタルカラーにしてみるのもいいですね。

また、ネイルシールを使ってアートしたり、ストーンやチェーン、メタルパーツといった少しハードな感じのアイテムをプラししたりするのもおすすめです。



Itnail編集部