コラム コラム 2016年5月10日 更新 お気に入り追加 1

100均で買えるアイシャドウチップがネイルアートにも使える♪

3,775 view
100均で買えるアイシャドウチップがネイルアートにも使える♪ Itnail編集部

100円ショップ等で大量に購入できるアイシャドウチップ。実はこのアイテム、ネイルアートに使うことができるんです!いつもメイクに使っているものがネイルに使えるなんて、ちょっと不思議な感じですよね。今回は、アイシャドウチップを使ったおすすめのネイルアート技法についてご紹介します。

アイシャドウチップを使ってハートフレンチ

 (403358)

【イットネイル】メイクに使うアイシャドウチップ。

実はこのアイテム、ネイルアートをする際に使うことができるんです!最近はスポンジを使ったネイルアートが流行っていますが、小さなスポンジがついていておまけに綺麗な形に整えられているアイシャドウチップは、ネイルアートにピッタリなわけですね!
ということで今回まずご紹介したいのは、アイシャドウチップを使って描くハートフレンチネイル。

やり方はとっても簡単で、まずはアイシャドウチップにお好みのカラーのマニキュアをつけます。そしてこれを左右どちらか一方から爪に押し付け、マニキュアがある程度かわいたらもう一方から同じようにチップを爪に押し付けます。

たったこれだけですが、綺麗なハートフレンチラインが描けますので試してみてくださいね!

アイシャドウチップなら雲フレンチも簡単!

 (403361)

上ではハートフレンチのやり方についてご紹介しましたが、ハートフレンチアートのやり方をマスターしたら、次は雲フレンチにチャレンジしてみましょう!

①まずはベースカラーを塗ります。青空を思わせるブルーカラーにすれば、感じが出ますね!
②次に、アイシャドウチップにホワイトのマニキュアをつけます。
③左端→中央→右端、の順に、チップを真っ直ぐ爪におろしてマニキュアを塗っていきます。すると、雲のラインを表現するために丸みを3つ付けるわけですね。
④あとはいつもの要領でトップコートを塗って仕上げればOKです。

アイシャドウチップでグラデーションアート!

 (403364)

アイシャドウチップは、グラデーションアートをする際にも活用できます。
これまでのスポンジアートでもグラデーションネイルをすることができましたが、爪からはみ出て指が汚れてしまっていましたよね。

この点、アイシャドウチップは爪よりも小さくできているため、丁寧にカラーリングしていけばこれまでのスポンジを使ったアートのように指が汚れるということがありません。
やり方はスポンジを使う時と同じで、お好みのカラーのマニキュアをチップのスポンジ部分に塗って爪に押し付けるだけでOKです。

少したっぷりめにマニキュアをつけると、綺麗なグラデーションを描くことができますよ!

 

Itnail編集部