コラム コラム 2020年1月2日 更新 お気に入り追加 0

上品にまとおう♡《冬ネイル×レース》で魅せるエレガントな指先

518 view
上品にまとおう♡《冬ネイル×レース》で魅せるエレガントな指先 Itnail編集部

寒さが厳しい季節はファッションも防寒重視になりがち。ダウンコートやボアジャケットなど、カジュアルな服装が活躍しますよね。指先で女性らしい印象を演出すれば、気取らないコーデも上品に垢抜けてみえます。レースをデザインした冬ネイルには、清楚な女性らしさがたっぷり。冬のファッションにエレガントさをプラスしてみませんか?この記事では、冬のトーンに合わせたい、上品なレースデザインをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

清楚なレースが女っぽ可愛い

冬ネイルに女性らしさを添えよう

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

ヌーディで上品な指先を叶えてくれるベージュカラー。オフィスにもOKな清潔感が魅力ですよね。冬は暖かみを意識して、ややトーンを暗めにまとうのがおすすめです。花模様のレースを添えれば女性らしさが格段にアップ。派手さのない控えめな手描きアートは同じ女性からも高評価を得られそうですよ。

マットなレース模様が本物感

モントシャインネイル

モントシャインネイル

マットテイストなレース模様は、リアルな質感が引き立てられてまるで本物のよう。ピンクベージュで女の子らしくまとめられたショートネイルに、清楚な華やかさがプラスされています。普段の生活の中で上品な指先がふと目に入れば、背筋がピーンと伸びそうですよね。

冬のトーンにベールをかけて

暖色まとめも女っぽく仕上がる

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ヘルシーな血色感が冬の指先を彩ってくれる暖色アレンジ。エネルギッシュな女性像を引き立ててくれるカラーチョイスです。ゴールドでさりげない煌めきを添えればトレンド感も抜群。そんな今っぽいネイルデザインに、アンティーク風ブラウンレースの組み合わせ。落ち着いた色味に芯のある女性らしさが垣間見えるようです。

辛口フェミニンに投入しちゃお

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

モカブラウンにスタッズアート。ちょっぴり辛口なアレンジに、女っぽいレース模様をかけ合わせ。ピンクカラーもプラスして、甘さと辛さがミックスされた絶妙なバランスに仕上がっています。レース模様は1本だけ投入してアクセントに。さりげない取り入れ方が、一層女っぽさを引き立てています。

大理石アートにも小気味よく

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

こっくりとくすみがかったバーガンディに、高級感漂う大理石アート。重めの冬ネイルに抜け感を演出しているのが、親指に添えたレース模様です。シースルーのマットホワイトがこなれた清楚さを感じさせます。さらっと取り入れた小気味良さが大人の指先にフィット。

黒レースはエレガントな雰囲気に

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

大人の女性らしさを強調するにはブラックのレース模様がおすすめ。細いラインで描かれたデザインなら、セクシーすぎずに大人可愛くまとえます。ベースはナチュラルなベージュカラーをチョイスするのがGOOD。ボルドー×ゴールドとかけ合わせてゴージャスなイメージも匂わせて。

冬の空気感を女性らしくまとおう

パープルにホワイトレースが清楚

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

澄んだ冬の空気に似合うのは、クリスタルな雰囲気をまとったネイルデザイン。清楚なパープルのグラデーションにシースルーのお花レースをコーディネートして、透き通るような清潔感を演出しましょう。ボリュームのある冬ファッションにも爽やかな抜け感をプラスしてくれること間違いなしですよ。

シルバーラメでクリスタル感を

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ホワイトにシルバーラメの煌めき。クリスタルな冬の景色を連想させるような、女性らしく上品な組み合わせですよね。ほんのりベージュがかったホワイトだから、指先から浮きづらい色設計。その分ホワイトのレース模様が引き立てられています。

冬ネイルは上品すぎるくらいでちょうどいい。女性らしいレース模様をまとって、エレガントな指先で過ごしてみてくださいね。


Itnail編集部