コラム コラム 2017年11月29日 更新 お気に入り追加 0

シンプルが美しさの秘訣。おとなのワンカラーネイル見本帳

8,342 view
シンプルが美しさの秘訣。おとなのワンカラーネイル見本帳 Itnail編集部

大人ネイル、いろいろ試したけれどやっぱりシンプルが好きという人も多いのではないでしょうか。だったら「ワンカラーネイル」がおすすめです。5本全てを同じ色で塗る、ワンカラーネイル。シンプルなだけに、上品に仕上げるにはセンスが要求されます。またシンプルだからこそ、ファッションやシーンを選ばずに身に着けられるのがうれしいですよね。そこで今回は秋冬にぴったりのお洒落度やこなれ感を強調できるカラーをご紹介します。

大人ネイルは「シンプル」がいいの

だったら「ワンカラーネイル」にお任せ♩

Nail Anvie

Nail Anvie

5本全てを同じ色で塗る、ワンカラーネイル。シンプルなだけに、上品に仕上げるにはセンスが要求されます。肌馴染みのよいカラーで作ればオフィスネイルに、差し色で作ればファッションのアクセントとしても活躍してくれるワンカラーネイルは、身につけるだけで気分が上がります。

どのような印象にしたいかにはカラー選びが重要です。ナチュラルも素敵ですが、今回は秋冬にぴったりのお洒落度やこなれ感を強調できるカラーをご紹介します。

いい女度を上げるなら「レッド」

Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きのあるワンカラーの赤ネイルは、いつもよりオシャレ度も気品もアップしますね。深みのある色味で凛とした大人の女性を演出してくれます。最近女子力が下がったな~なんて時にはぴったりのカラーですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

艶感たっぷりの赤はジューシーでおフェロな印象ですよね。ポイントにスタッズをそえれば、甘さを抑えた仕上がりになりますね。イベントやパーティーに活躍するカラーで、爪をきれいに見せてくれる効果もありますよ。

さし色効果抜群「マスタード」

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ヘルシーで女っぷりを上げてくれるエネルギッシュなマスタードのワンカラーネイルは、気分まで上がりますよね。インパクトも抜群なので、ファッションのさし色としておしゃれな印象を作り上げてくれます。

媚びない女子の定番カラー「カーキ」

Nail Anvie

Nail Anvie

強く媚びない印象のカーキ。でも実は、女性に人気のカラーです。明るい色味で仕上げるとスイートに、シックな色味で仕上げるとよりクールにと、表情をかえてくれます。さりげないスタッズがアクセントにもなり小物感覚で身に着けられます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

大胆にビジューをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。うる艶カーキをベースにすることで、さらに女性らしさが増し、派手見えすることなく、上品に仕上げてくれます。

やさしさを表現できる大人カラーなら「ブラウン」

841.nail

841.nail

肌に馴染みやすいやわらかなブラウンは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。艶のある仕上げにすることで、大人のおフェロもアピール。手の血色もよく見えるので健康的でヘルシーな印象になりますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

秋冬カラーの定番ブラウン。温かみがあり、一目で季節感を演出できるのが魅力です。ワンカラーだと、シンプルに、アートを施すとさりげなく手元を彩ってくれます。控えめなパールが、クールな手元に女性らしさをプラスしてくれますね。

知的さをアピールするなら「ネイビー」

841.nail

841.nail

ブラックほど重くならず、大人っぽさを演出してくれるネイビーネイル。らふんわりとした知的な女性らしさも表現でき、一気に季節感が増します。大人の落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるので、働く女子にもおすすめです。
Marcelina

Marcelina

マットで仕上げることで、よりシンプルさが増し、大人でも真似しやすいネイビーネイルになっています。煌きのあるスタッズもいいスパイスになっていますね。かっこいい大人女子を目指すにはぴったりです。

肌なじみも譲れない「グレー」

Nail Anvie

Nail Anvie

肌に馴染みやすいグレーは、ワンカラーでも派手になりすぎないのがポイントです。さりげない根元のラメも存在感を放ち、女性らしさを引き立ててくれます。好印象を狙える大人の万人受けデザインですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

ツヤ感たっぷりのライトなグレーは、上品な色気も醸し出してくれます。ワンカラーにすることで、より美しく品のある仕上がりになります。さりげないビジューがアクセサリーのようにきらめき、甘さとクールさを中和してくれます。

ワンカラーでスタイリッシュな指先に

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

印象的ですっきりとした指先にしてくれるワンカラーネイル。シンプルだからこそ、ファッションやシーンを選ばずに身に着けられるのがうれしいですよね。キラキラネイルやアートモチーフも素敵ですが、たまにはシンプルに仕上げてみるのもいいのではないでしょうか。

また、ワンカラーネイルは飽きがこなないのも魅力です。カラーを変えればイメージも一新するのでレパートリーを存分に楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部