コラム コラム 2017年12月21日 更新 お気に入り追加 0

大きめラメ使いが可愛い♡シュワシュワはじける様なラメネイル

4,232 view
大きめラメ使いが可愛い♡シュワシュワはじける様なラメネイル Itnail編集部

大きめのラメや大きめのラメがミックスされたラメを使って、シャンパンのようにシュワシュワとはじけるようなラメネイルが可愛い♡細かいラメと一緒に大きいラメが組み合わさることで、メリハリのあるネイルに仕上がります。大きめラメネイルの効果的な使い方、冬におすすめのデザインとともに紹介いたします。ラメの大きさの違いや、カラーの違い、グラデーション風、フレンチ風にしたときの雰囲気の違い、そのキュートな仕上がりをぜひご覧ください。

大小のラメでメリハリ感を出して

細かいラメに大きめのラメを重ねることで、ラメネイルにメリハリが出てよりオシャレに見えるラメネイル。大きめのラメは丸型であったり、スクエアであったりとお好みに合わせて使ってみてくださいね。シュワシュワとはじけるようなネイルデザインが仕上がることでしょう。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ピンクのネイルに組み合わせてシルバーの大小のラメを左右の指1本だけに塗ったキラキラなネイル。シルバーとピンクとの相性も良く、大きさの違うラメの輝きがたまりません。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ライトグレーと真っ白なネイルに細かいシルバーラメと先ほどよりも大きめのラメを組み合わせたネイル。白いスターのデザインと相性良く、ポップでガーリーな仕上がりのデザインです。

フットもお揃いで♡

フットネイルもハンドネイルとお揃いで大きめラメのネイルで仕上げてみるのはいかがでしょうか。手元も足元もシュワシュワ感がたまらないですね。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ハンドと同じくライトグレーと真っ白なネイルと大小のシルバーラメがポップなフットネイル。ジーンズスタイルに合わせたくなる、カジュアルなのにオシャレなデザインですね。

ゴールドラメはまるでシャンパンのよう

まるで本物のシャンパンのようなゴールデンカラーのラメを大小組み合わせるだけで、はじける泡をイメージさせるようなラメネイルが出来上がります。ゴージャスな仕上がりなので、ネイルの雰囲気が一気に大人っぽく、華やかに変わってくれます。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ブルーのターコイズ風のネイルにゴールドのラメをメインに大小さまざまにランダムに散りばめられたネイルの組み合わせ。まるでシャンパンのような高級感あふれる雰囲気とターコイズネイルの大人っぽさでエレガントな仕上がりです。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

キュートな雰囲気のミントグリーンと変形ピーコック風のネイルに大きさの違うゴールドラメがミックスされたデザイン。ミントグリーンの明るさが素敵な大人可愛いネイルです。

大きめのラメで降る雪のように

大きめの丸型のラメは、雪の結晶と一緒に飾るとまるで実際に降る雪や雪玉のように見えるので、冬の銀世界を描くのにピッタリのアイテムです。ホワイトラメやシルバーラメなどは特に再現しやすいカラーラメと言えるでしょう。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

パープルのラメグラデーションに少し大きめの丸いラメをちょっぴりのせることで、まるで雪が降っているかのようなネイル。白い雪の結晶のデザインもあしらって、冬を満喫できるデザインです。
H&S

H&S

さまざまな大きさのシルバーラメを使い、雪の結晶に合わせたり、敷き詰めたビジューの下にのせたりとキラキラなラメ使いが素敵なネイル。まるで白銀の世界を描いたかのようなデザインです。

大きめラメが無いときは…?

細かいラメだけで、大きめのラメがないときはストーンなどの別のパーツで似たような雰囲気に仕上がるようにするだけでも、同じようなシュワシュワのシャンパンのような仕上がりを楽しめるでしょう。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

細かいシルバーラメの浅めのラメグラデーションの上に重ねて大小さまざまなストーンがチカチカと可愛いネイル。ベースのヌーディーピンクがとっても肌なじみがよく、血色を良く魅せてくれています。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ヌーディーカラーに細かいゴールドラメでキューティクル側からのグラデーションとそれに合わせてゴールド系のストーンを下からはじけるように置いたネイル。まるで本物のシャンパンのようなデザインです。

大きめラメを効果的に使って動きのあるネイルに

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

大小のシルバーラメを使ったラメフレンチ。細かいラメだけのラメフレンチよりインパクトのある輝きとまぶしさのあるネイルです。
大きめラメや大きめラメをミックスしたラメを効果的使ったネイルデザインを紹介いたしました。どこかポップな雰囲気でシュワシュワと、シャンパンのように大人っぽく華やかなデザインに仕上がる大きめラメのネイルはラメを上手に組み合わせるだけで可愛く仕上がるので、挑戦もしやすいですね。もともとミックスサイズのラメもあるので、簡単に仕上げたい方でもOK。大小さまざまな大きさでメリハリをつけていつものラメネイルを動きのあるものにしてみましょう。



Itnail編集部