コラム コラム 2018年5月11日 更新 お気に入り追加 0

夜遊びのパートナーはこれ!?蓄光ネイルのデザインをチェック!

733 view
夜遊びのパートナーはこれ!?蓄光ネイルのデザインをチェック! Itnail編集部

暗闇で幻想的な光を放つ、蓄光ネイル。明るいところではごく普通のネイルであるように見えて、暗いところに行くと昼間とは違った色味を楽しめます。夜のイベントに行くことが多い方は、蓄光ネイルにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよね。この記事では、蓄光ネイルの素敵なデザインをご紹介します。

カラーリングするだけでも可愛い蓄光ネイル

Britney TOKYO

Britney TOKYO

特殊な顔料を混ぜることで、暗いところで光を放つ蓄光ネイル。蓄光ネイルというと奇抜で派手なデザインばかりをイメージしがちですが、実はこのネイルデザインは、ただカラーリングするだけでもとても可愛く仕上がります。

例えば、蓄光ネイル用のカラージェルを使ってグラデーションアートを施す、というのはいかがでしょうか。昼間はネオン系カラーのグラデーションネイルに見えるデザインが、暗い所に行くと爪先に近づくにつれて放つ光が強くなる、幻想的なネイルになります。

また、爪全体に蓄光ネイル用のカラージェルを塗っておいて、その上にスター柄やハート型、フラワー柄を描く、といったデザインも素敵ですよね。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

ハワイアンなデザインとも相性良好な蓄光ネイル

Britney TOKYO

Britney TOKYO

蓄光ネイルは、ハワイアンな南国系デザインと組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、ベースには2~3色の蓄光ネイル用カラージェルを使ったグラデーションアートを施し、その上にヤシの木やヒトデといったマリン系のアートを施してみるのはいかがでしょうか。美しい輝きを放つ蓄光カラーの上に描いた模様が浮かび上がり、何とも言えない幻想的な仕上がりを楽しめますよ♪
マリンデザインだけでなく、スマイルやハワイアンなロゴ、スイーツの模様をアートするのもいいでしょう。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

ハードなデザインにもチャレンジしてみない?

Britney TOKYO

Britney TOKYO

蓄光ネイルは、ハードなデザインに取り入れてもカッコよくきめることができます。例えば、スカルやクロスのモチーフを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ベースには通常のカラージェルを使い、その上に蓄光ネイル用のカラージェルを用いてスカルやクロスの模様を描いていくのです。

反対に、ベースに蓄光ネイル用のジェルを使い、通常のカラージェルでくり抜きアートを施すのもいいですね。暗闇で妖艶に光るスカルが、ハードでカッコいいデザインをさらに引き立ててくれることでしょう。スタッズやメタルパーツをあしらってさらにハードな仕上がりにするのもいいですね!



Itnail編集部