コラム コラム 2019年11月24日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!ラインテープでアートするネイルデザインバリエ

1,907 view
セルフでも簡単!ラインテープでアートするネイルデザインバリエ Itnail編集部

セルフアートにはもちろん、サロンワークにも取り入れられているラインテープ。これを使えば、色々なデザインを簡単に作ることができます。この記事では、ラインテープを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。色々なバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

時短アートにも最適!1本ラインネイル

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

爪に貼るだけで美しいラインを描ける、ラインテープ。ブラシを使った直線アートが苦手なセルフネイラーさんも、このアイテムを使えば綺麗な直線を描けます。

そんなラインテープは、ネイルアートにあまり時間を割けないという方におすすめ!ベースカラーを塗った爪にテープを貼るだけで、お洒落ネイルが完成するのです。

お好みの色でベースカラーを塗った爪のセンターにラインテープを1本貼ったり、その周りにストーンをプラスしたり。最近は、グリッターを敷きつめたような質感のラインテープも販売されていますので、お好みのラインテープをいくつか用意しておくと、色々なデザインを楽しめるでしょう。
TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

セルフでも簡単!ラインテープで作るストライプネイル

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

ラインテープを使えば、ストライプネイルも簡単に作ることができます。アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った爪に、お好みの色、幅のラインテープを並べて貼るだけでOK。

同じ色や幅のラインテープを規則的に並べて貼ったり、テープ同士の幅をわざと変えてみたり。ラインテープを等間隔に張ったストライプデザインを基本としつつ、1~2本程度のラインテープを斜めに張るアレンジも素敵ですよ!

ラインテープの色や幅、形の組み合わせを工夫することでデザインのバリエーションは無限に広がりますので、色々なアートにチャレンジしてみてくださいね!
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ラインテープがあれば幾何学アートも簡単!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ラインテープを使えば、複雑な幾何学模様も簡単にアートできます。ベースカラーを塗り、その上にラインテープを色々な方向に貼ればいいのです。

1色のラインテープを使ってシンプルな幾何学ネイルに仕上げたり、色とりどりのラインテープを使ってカラフルな幾何学ネイルに仕上げたり。ラインテープが交差してできたブロックの一部をカラーリングしたり、ラメで埋めつくしたり、といったアレンジも素敵ですよ!

ホワイトやスキンカラーをベースにラインテープの幾何学模様をアートして上品に仕上げたり、ブラウンやブラックをベースに使いシックに仕上げたり。ベースカラーによって仕上がりの雰囲気を変化させられますので、お好みに合わせてベースカラーも工夫してみてくださいね!



Itnail編集部