コラム コラム 2023年2月4日 更新 お気に入り追加 0

真冬におすすめのフレンチネイルデザイン8選♡(シンプル&あたたかみ)がポイント!

2,036 view
真冬におすすめのフレンチネイルデザイン8選♡(シンプル&あたたかみ)がポイント! Itnail編集部

フレンチデザインというと、春夏をイメージする方もおられることでしょう。確かに、フレンチネイルは涼し気な印象を与えるデザインが多く、暑い季節にぴったりです。しかし、寒い冬でもカラーの組み合わせなどで、暖かな雰囲気を表現することが可能なんです。この記事では、冬におすすめフレンチネイルデザイン8選をご紹介します。シンプルなのにどこか垢抜けておしゃれに見えるデザインを集めました。

・はっきりとした色のフレンチネイル

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121769] via Itnail Design (693099)

はっきりとした色、特に深みを感じさせる色のフレンチネイルは冬にもおすすめです。こちらのデザインは少しくすみ感のあるラメレッドがおしゃれですね。ラメレッドは光の反射で奥行き感を出すことが可能です。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121761] via Itnail Design (693101)

冬の黒フレンチは、シンプルなのに埋もれない存在感を放ってくれるのでおすすめです◎あたたかみのあるベージュ系をベースカラーにすることで、黒特有の無機質な感じを和らげてくれることでしょう。

・おしゃれなツイード柄のフレンチネイル

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121762] via Itnail Design (693098)

こちらは、おしゃれなツイード柄のフレンチネイルです。あたたかみを感じさせるツイード柄のデザインは、特に冬におすすめのデザインです。ツイード柄だけでも素敵ですが、こちらのデザインのように「うねり感」のあるゴールドやホログラムを追加することで、より個性的な雰囲気に◎ゴールドの量は、つける人の雰囲気に合わせて調整するのがおすすめです。

・あたたかみのあるベージュのフレンチネイル

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121750] via Itnail Design (693106)

こちらは、透け感のあるベージュをベースカラーにしたナチュラル&シンプルなスキニーフレンチ。ゴールドのエッジがとてもおしゃれですね♡冬はベースカラーをブラウン系や濃いめのベージュ系に変えるだけで、だいぶあたたかみがプラスされます。スラリと細見せ効果のあるスキニーフレンチはショートネイルにもおすすめです◎

・ブラウンのオンブレフレンチ

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120620] via Itnail Design (693108)

こちらは、ゴールドとブラウンがミックスされ、落ち着きのある輝きを放っています。オンブレフレンチのツルツルとした表面が、まるで天然石のようにも見える美しいデザインです。

・ベージュのオンブレフレンチ

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121642] via Itnail Design (693096)

こちらは、あたたかみのある色同士を組み合わせたおしゃれなオンブレフレンチです。全体をベージュで統一することでとてもシンプルで上品な雰囲気に◎ワンポイントで取り入れた、マグネットネイルのオンブレフレンチが際立っています♡
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120618] via Itnail Design (693097)

柔らかな印象の乳白色とあたたかみのあるベージュの組み合わせは、冬にもおすすめです。乳白色が自然にカラーに溶け込んで、見る人を優しく包み込みます。あまり派手なオンブレフレンチは得意じゃない!という方は、こちらのようなシンプルなデザインから始めてみるのも良さそうですね◎

・おしゃれ度高めなスクエアのスキニーフレンチ

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121733] via Itnail Design (693104)

こちらは、乳白色のベージュのベースカラーに、落ち着きのあるパープルを組み合わせたスキニーフレンチです。スクエアのスキニーフレンチは垢抜けていて個性的なイメージがありますね。こちらのデザインはとてもシンプルなので、個性派からナチュラル派まで幅広い層におすすめです。
この記事では、あたたかみを感じさせる、冬におすすめのフレンチネイルデザインを8つご紹介しました。フレンチネイルは一年中人気のあるデザインです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部