コラム コラム 2017年7月14日 更新 お気に入り追加 0

【夏のネオンネイル】蛍光カラーはバケーションにも最適♪

7,681 view
【夏のネオンネイル】蛍光カラーはバケーションにも最適♪ Itnail編集部

夏休みもすぐそこまで!そんな、薄着になる季節で目立つには、ネイルのカラーが一番のポイント!夏の日差しに負けない、はっきりしたネオンカラーでみんなと差をつけませんか?ネオンカラーといっても、シンプルから個性派までさまざま。オフィスでも浮かないシックなネオンカラーから、水着にもぴったりな華やかネオンカラーまで一気にご紹介しちゃいます。インスタ栄え間違いなしのくっきりネオンカラーで暑い夏を乗りきりましょう!!

今年のネオンは、あわせるカラーが肝心!

ネオンカラーと聞くと、派手そう。ギャルっぽい。など思う方もいらっしゃるとおもいますが、組あわせる色を間違えなければ、一気に夏らしくなる万能カラーなんです。
シックなグレーやネイビーは、秋冬のイメージが強いお色ですが、こういうダークトーンなカラーとネオンカラーは、好相性。
組み合わせると一気にクールで大人っぽいネイルになります。
ネオンカラー+ネイビー

ネオンカラー+ネイビー

ネオンカラーにネイビーを効かせてクールに
ネオン+グレー

ネオン+グレー

グレーがカラフルなネオンを引き立てます

パステルネオンなら、可愛く決まる!

難しいパステルカラージェルの塗りかたワンポイント!

お手持ちのネオンカラーのジェルに白をほんの少し混ぜれば、パステルネオンに! 
チカチカした、蛍光カラーが白を混ぜることで柔らかさが出て、クールなイメージの強いネオンカラーも甘めの可愛いお洋服にもぴったりのパステルネオンカラーに。
ここで、セルフネイラーさんにワンポイント!
パステルカラーのジェルネイルは、プロでも塗りむらが出やすく難しいもの。
そこで、必ず注意して欲しいのが、最初のベースのクリアジェル!
いつも以上に慎重に凹凸がないように塗ってくださいね。クリアジェルを塗布してから、手をひっくり返して、手のひらを上に向けてしばらくまつと爪の中心にクリアジェルが集まってきれいに塗ることができますよ。
ベースがきれいに塗れたら、いつもより簡単にパステルカラージェルが塗ることができます。
パステルネオン

パステルネオン

シックな秋冬カラーの中にワンポイントでパステルネオン。夏の終わりにもおすすめのネイルです。
フェスにもぴったり!パステルネオン

フェスにもぴったり!パステルネオン

パステルネオンは、可愛いカジュアルスタイルにもぴったり!

スキニーネオンで差をつけよう

シンプルにパンチを効かせたいあなたには、スキニーフレンチがおすすめ!

スキニーネオン

スキニーネオン

あまり派手にできない方にもおすすめ
あまり派手にはできないけれど、ネオンカラーを使いたいな~。そんなあなたには、スキニーフレンチがおすすめ!
スキニーフレンチとは?
先端に1、2ミリほど書く極細フレンチネイル。数年前に人気がでてから、大人っぽい綺麗めネイルが好きな方に大好評です。
自爪の先端部分(フリーエッジ)と爪のピンクの部分(ネイルベッド)の境目の色を消すために最初に、ベースとなるカラーを塗ってから、アート用の細い筆でフレンチ部分を作ります。
スキニーフレンチなら、濃い色でも、爪に対して数ミリしか色が入らないため、派手になりません。その上ネイルベッドが広いと指がすらっと長く見える効果もあります。
チャレンジしてみたいけど、勇気がないな~という方には、ぴったりのアートです。
カラフルスキニーフレンチ

カラフルスキニーフレンチ

カラフルネイルも大人っぽく

マットカラーで、ネオンカラーに変化を

マットコートで、ネオンカラーがふんわり柔らかに

マットコートネオン

マットコートネオン

マットコートでふんわりしたネオンカラーに
秋冬大人気だった、マットコートも夏の定番ネオンカラーにあわせるとこんなに新鮮!
可愛いカラフルな色合いと、シャリシャリした質感がまるでシャーベットのようで、見ているだけで、ウキウキします。

一足お先に秋気分を楽しみたいお洒落さんにおすすめ

ニット×ネオン

ニット×ネオン

ニットネイルともぴったり
夏ネイルは、もうやりつくした!そんな季節先取り派のあなたには、ニットネイル×ネオンがおすすめ!
マットコートを使ったニットネイルとカラフルな、ネオンカラーはお互いに引き立てあってとっても素敵。

夏に一度は挑戦したいネオンカラー

シースルーネオン

シースルーネオン

パールホワイトの上からいろんなネオンカラーをうっすらのせれば、透け感が美しいネイルの完成
ネオンカラーといえば、夏!というイメージがぴったり。単品のお色だけでみると、どうしても、派手なイメージが拭えないお色ですが、混ぜる色やあわせる色によって雰囲気ががらりとかわりますよね。夏休みネイルは、華やかなネイルでイベント気分を盛り上げたい!そんなあなた、是非ネオンカラーチャレンジしてみてくださいね!