コラム コラム 2017年11月18日 更新 お気に入り追加 0

オフィスからデートまで。秋冬のシーン別美人ネイル画像集

2,638 view
オフィスからデートまで。秋冬のシーン別美人ネイル画像集 Itnail編集部

オフィスやデート、シーンに合わせてファッションを選びますよね。でもネイルはいつも定番のまま。それだとちょっと残念ガールです。ネイルだってTPOに合わせてチェンジしませんか。秋冬っぽさを感じさせながらトレンドのデザインにすることで、みんなの視線をひとり占めしちゃいましょう。おすすめのネイルデザインをシーン別にご紹介します。ファッションが楽しめるこの季節、ネイルと合わせることでもっとおしゃれに見えること間違いないしです。

TPOに合わせてネイルを楽しもう!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

シーンに合わせてファッションを変えるように、ネイルだってTPOに合わせてチェンジしませんか。オフィスに合うネイルデザインは、浸透してきていますが、デートや女子会、パーティーなど日々の予定はさまざまなですよね。

もっとシーンごとにネイルを楽しみたい、そんな人におすすめデザインをご紹介します。秋冬っぽさを感じさせながらトレンドのデザインにすることで、みんなの視線をひとり占めしちゃいましょう。

1.オフィスなら「くすみネイル」

多くの人と接するオフィスでは、肌なじみのよいカラーで落ち着いた印象にしましょう。少しくすんだカラーが洗練された印象になるのでおすすめです。アートを施しても派手見えせず、繊細さが女性らしい印象にしてくれます。
Nail Anvie (滋賀)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0034548] via Itnail Design (560874)

肌に馴染みやすいくすみピンクは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。マットで仕上げることで、よりシンプルさが増し、大人でも真似しやすいピンクになっています。少しハードなスタッズもいいスパイスになっていますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

肌に馴染みやすいくすみカラーは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。肌の色もよりすっきりと見えますよね。シンプルですが、大人っぽく気品溢れるデザインなので、オフィスからデートまでOKです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ランダムな塗りかけ風の抜け感のあるシルバーが、大人っぽくモードな指先に変身します。ベースがくすみピンクなので、よりコントラストが映え、すっきりした印象ですね。洗練されたくすみらカラーならライティング効果も得られます。

2.デートなら「煌めきネイル」

デートには愛されペールピンクでモテ度を底上げしましょう。さらに華やかだけど主張しすぎないきらきら装飾をプラスすることで、指先まで美しく見え、男性からも好印象のはずです。ラメやホログラムは光の下でキラキラと輝くので1本でも存在感たっぷりですね。
Nailroom彩

Nailroom彩

シンプルなヌーディーネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、小粒のゴールドラメ。全体に塗るだけでなく、爪先に細ラインで塗ることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

ホログラムをあしらったネイルは、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。キラキラと光に反射するホログラムが華やかでどこか儚げです。さらに、ヌーディーピンクでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。

3.女子会なら「塗りかけネイル」

あえてきちんと仕上げないのがお洒落感度の高い女性を印象づけてくれます。さらに、スタッズやワイヤーなどトレンド要素をトッピングすることでこなれ感がでますね。カラーは季節感を意識するとお洒落で周りの人と差をつけることができるはずです。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

色とりどりでカラフルなアートも塗りかけ風の抜け感のあるデザインで大人っぽく変身します。ベースがクリアなので伸びても目立ちにくいのもズボラさんに嬉しいポイントですね。深みのあるパープルでかっこよさを後押ししてくれます。
Roca Nail

Roca Nail

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。アクセントで加えたメタリックで、一見華やかな印象ですが、落ち着きのあるブラウンベースなので、シックに仕上げてくれます。

4.パーティーなら「オーロラネイル」

透明感あふれるカラーと曲線のハーモニーが揺れる「オーロラデザイン」。女性らしくしなやかな印象にしてくれます。ゴールドラメをさりげなく散りばめれば、ぐっとパーティらしい華やかデザインになりますね。
perruche

perruche

華やかな煌めきとキュートなカラーのオーロラアートで女子力アップです。アクセントにプラスすることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。
Nail Anvie

Nail Anvie

高いデザイン性を保ちつつ、好印象も狙えるオーロラネイル。やさしい光沢と色合いに思わずうっとりしてしまいますね。肌なじみの良いオレンジは手元を明るく見せてくれて、どんなワンピースとも相性抜群です。

ネイルで大人のたしなみを

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ベーシックなデザインを選ぶ人が多い中、指先にもこだわって選んでいる女性はとても素敵ですよね、目的を決めることでネイルを選ぶ幅も広がり、もっと楽しめること間違いなしです。

よく目につく手元だからそ、ネイルチェンジをするとモチベーションもあがりますよね。月に1度のご褒美としてネイルをもっと楽しんでみてはいかがでしょう。ファッションが楽しめるこの季節、ネイルと合わせることでもっとおしゃれに見えること間違いないしです。

Itnail編集部