コラム コラム 2019年7月27日 更新 お気に入り追加 0

【夏祭り×フットネイル♡】見るだけでも楽しいデザイン特集!

3,052 view
【夏祭り×フットネイル♡】見るだけでも楽しいデザイン特集! Itnail編集部

浴衣を着て夏祭りに出かける機会が増えるこれからのシーズン、指先だけでなく足元もしっかりお洒落したいところですよね。この記事では、夏祭りにおすすめのフットネイルデザインをご紹介します。浴衣とコーディネートしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

金魚をアートした涼しげフットネイル♡

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ガラス鉢の中を優雅に泳ぐ、涼しげな金魚。その姿は、浴衣のデザインに取り入れられることも多いですよね。そこでまずご紹介したいのが、金魚をアートしたフットネイルです。

金魚鉢に張られた水を思わせるブルー系カラーをベースに鮮やかな赤で金魚をアートしたり、ホログラムを埋め込んだクリアカラーをベースに優雅に泳ぐ金魚をアートしたり。色々なデザインが考えられますよね。

金魚の柄が描かれた浴衣を着る場合は、浴衣の色や柄と同じデザインのフットネイルにしてみるのも素敵ですよ!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ヨーヨーをアートしたカラフルネイルも可愛い♡

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

子供の頃に夏祭りで楽しんだ経験がある方も多いであろう、ヨーヨー。夏祭りのフットネイルには、このヨーヨーをアートしてみるのもおすすめです。

ヨーヨーネイルはベースカラーを塗った後に曲線とドットをアートするだけで簡単に作れますので、セルフネイラーさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。5本すべての爪を同じ色でカラーリングしてシンプルに仕上げたり、爪1本ずつ色を変えてカラフルな仕上がりにしたり、というようにベースカラーを工夫すると、デザインバリエーションがさらに広がります。
アッキー

アッキー

左右のデザインを変えたアシンメトリーネイル

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

花火に金魚にヨーヨーに、というように夏祭りネイルに描きたいモチーフがたくさんありすぎて困る!そんなあなたには、左右の爪でデザインを変えたアシンメトリーネイルをおすすめします。

例えば、一方の爪は太陽の光をあびキラキラ輝く水の中で泳ぐ金魚を、もう一方の爪には夜空を彩る花火をアートするデザインはいかがでしょうか。左右で夏の昼と夜の風景を表現することで、季節感たっぷりの素敵なネイルに仕上げられますよ♪片方の爪には浴衣の柄を、もう一方の爪には夏祭りを思わせるヨーヨーや花火をアートを、といったデザインもおすすめです。

花火ネイル×ヨーヨーネイル、ヨーヨーネイル×金魚ネイル、というように色々なデザインの組み合わせを楽しんでくださいね!


Itnail編集部