デザイン デザイン 2016年8月7日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルを格上げ♡押し花ネイルのやり方をマスターして儚げデザインに

9,798 view
セルフネイルを格上げ♡押し花ネイルのやり方をマスターして儚げデザインに chiroru

ワンカラーネイルもかわいいけれどイベントの多い夏にはちょっと違ったネイルを楽しみたいですよね。そこでセルフでできちゃう押し花ネイルと大人っぽいシンプルデザインをご紹介します。

セルフネイルを簡単に格上げしたいの

セルフネイル

セルフネイル

ワンカラーネイルもかわいいけれどイベントの多い夏にはちょっと違ったネイルを楽しみたいですよね。そこでセルフでできちゃう押し花ネイルをご紹介します。

だったら押し花ネイルがおすすめ

押し花ネイル

押し花ネイル

一見するとサロン帰りのようなクオリティなのに自宅で簡単にできるのが押し花ネイルです。最近では100均でも押し花を買えるのでプチプラでかわいいネイルが楽しめます。

まずはデザインをチェック

押し花ネイル

押し花ネイル

鮮やかで色とりどりのお花が咲き誇っています。ビタミンカラーは夏ならではですよね。クリアベースで涼しさも表現しながら夏の手元を楽しんでみては。
押し花ネイル

押し花ネイル

ふんわりカラーが女子力をあげてくれるデザインとなっています。華奢なお花なら手元を細見えしてくれる効果も。
押し花ネイル

押し花ネイル

緑をメインにしたボタニカル風の押し花です。あまり見かけないデザインなので周りと差別化する時にも◎

押し花ネイルのやり方

用意するもの

押し花

押し花

・マニキュア
・押し花
・トップコート
・ラップ

1.ベースとなるカラーを塗る

ベースとなるカラーを塗る

ベースとなるカラーを塗る

まずはベースとなるマニキュアを塗り、よく乾かします。ベースとなるカラーは、クリアでも夏らしくなるのでおすすめです。

2.トップコートを接着剤代わりにして花をのせる

押し花をのせる

押し花をのせる

トップコートを接着剤代わりにして押し花にちょんと付けます。そのまま乾かないうちにネイルに押し花をのせます。

押し花

158
ミニチュアフラワーシリーズです。
小さ目で可愛らしいお花や葉っぱを組み合わせて自分だけのデザインを作ってみては。プチプラなのもポイントです。

3.ラップを貼って馴染ませる

ラップを貼って馴染ませる

ラップを貼って馴染ませる

くっつきにくい押し花は、ラップを貼ってネイルと馴染ませます。少し時間を置くとぴったりと張り付いてくれます。

4.全体にトップコートを塗ると完成

トップコートを塗ると完成

トップコートを塗ると完成

最後は全体にトップコートを塗って出来上がりです。トップコートは、艶のあるものだとみずみずしさを、マットだとより儚げな印象になり、イメージによって使い分けをするのがおすすめです。

いかがでしょうか?

押し花

押し花

お花の可愛らしさを残しつつも、上品で大人っぽい押し花ネイルはオフィスにもぴったりですよね。意外と簡単にチャレンジできるのでこの夏ぜひ、手元をお花で染めてみてはいかがでしょうか。