コラム コラム 2019年12月19日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルにもおすすめ!レクタングルスタッズを使ったネイル特集

646 view
セルフネイルにもおすすめ!レクタングルスタッズを使ったネイル特集 Itnail編集部

細身の長方形が美しい、レクタングルスタッズ。このパーツを使うと、上品ネイルからカジュアルネイルまで、色々なアートを楽しめます。この記事では、セルフアートにもおすすめしたい、レクタングルスタッズを使ったネイルデザインをご紹介します。

爪の根元にレクタングルスタッズを1粒ON♡

Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

シンプルなデザインをお好みの方、オフィスシーンで使えるデザインをお探しの方におすすめしたいのが、爪の根元部分にレクタングルスタッズをONするデザインです。

例えば、ベースにスキンカラーを使ったシンプルネイルの根元部分に、レクタングルスタッズをONするデザインはいかがでしょうか。5本すべての爪にスタッズを使ってもいいでしょうし、ストーンやパールを縦方向に2粒並べるネイルや、フラットなシンプルネイルと組み合わせてもいいでしょう。

爪にONしたレクタングルスタッズに沿わせるように、小粒のストーンやブリオンを数粒並べるデザインも素敵ですよ!
marble-ail

marble-ail

爪先にスタッズをあしらうポイントアートも素敵

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

レクタングルスタッズは、これを爪先にあしらうのもおすすめです。上では爪の根元にスタッズをONするデザインをご紹介しましたが、レクタングルスタッズは、乗せる位置によって仕上がりの雰囲気がかなり変わってくるのです。

例えば、シックな色でベースカラーを塗ったシンプルネイルの爪先に、レクタングルスタッズを1粒あしらうデザインはいかがでしょうか。スタッズを2粒並べて、少し長さのあるアートを楽しむのもいいですね。指を動かす度にスタッズが上品に輝く、素敵なネイルが完成しますよ♪

片方の爪はカラーリングしただけのフラットなシンプルネイルに、もう一方は爪先にレクタングルスタッズをあしらうネイルに、といったアシンメトリーなデザインに仕上げるのも素敵です。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

レクタングルスタッズを並べてアートするデザイン

Nail Angeal

Nail Angeal

レクタングルスタッズは、これをいくつか並べてアートしても、素敵なデザインを作ることができます。

例えば、ベースカラーを塗った爪の中央に、帯状になるようレクタングルスタッズを3~4枚ほど並べるデザインはいかがでしょうか。レクタングルスタッズの上下にブリオンのラインアートをプラスしたり、さらにティアドロップ型のスタッズをプラスしたり、といったアレンジも素敵です。

レクタングルスタッズを縦方向に並べて、ラインアートネイルを作るのもいいですね。



Itnail編集部