コラム コラム 2020年5月8日 更新 お気に入り追加 0

水滴アートでつくる【大人の梅雨ネイル】が可愛い♡

2,638 view
水滴アートでつくる【大人の梅雨ネイル】が可愛い♡ Itnail編集部

爪先に水滴をたらしたようなネイルは、今の時期にぜひ試していただきたいデザインです。透明感のある水滴は、まるで本物の雨粒のよう♡雨をイメージしたネイルで梅雨をおしゃれに乗り切ってくださいね!水滴ネイルは、ワンカラーだけでなく、ニュアンスネイルとも相性抜群ですよ。

オーロラ×水滴で幻想的なネイルにしてみて

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ニュアンスネイルに水滴アートを組み合わせると、大変幻想的な印象になります。

ピンクのワンカラーの上にラメを散りばめ、その上に水滴を描きましょう。隣の爪は、シアーカラーの上にオーロラフィルムを貼って、ニュアンス感を出してください。ほかにも、シェルやフィルムを加えるとおしゃれに見えますよ。

シアーホワイトの上に、ブルーやパープルでタイダイ柄を描きましょう。その上からオーロラフィルムを乗せます。まるでオパールのように偏光するネイルは大変美しいですよ。シルバーのミラーネイルの上に、水滴を描きましょう。水滴アートのベースをミラーカラーにすると、水滴を目立たせることができますよ。
¡MIRA!

¡MIRA!

ブルー系で雨をイメージしてみて

ATORI (池袋・要町)

ATORI (池袋・要町)

雨といえばブルーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?水滴アートとブルーを組み合わせると、本物の雨のような仕上がりになりますよ。

水色×ホワイトで天然石アートを描きます。ホロを散りばめてから、水滴アートを加えてください。クリア感のあるデザインがキレイですね。ほかにも、繊細なレースアートやワイヤーアートといった女性らしいアートが加えられて、フェミニンなネイルになっています。

ネイビーのニュアンスネイルをベースにすると、個性的になりますよ。グリーンのフィルムがよいアクセントになっています。また、水滴アートをすべての爪に施しているのもポイントです。雨模様の空をそのまま再現したようなアートになっていますね。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

パープルベースで大人っぽいネイルに♡

Nailroom彩

Nailroom彩

パープルのワンカラーベースに水滴アートを描くと、大人っぽい仕上がりになります。シンプルなワンカラー×水滴アートだけで10本揃えても上品ですが、華やかな方が好きならニュアンスフラワーアートやブルーのシェルを加えてみましょう。根元にストーンを置くのもかわいいですね。

パープルは落ち着いているので、大人の女性にもおすすめです。ほかにも、グレーやベージュをベースにすると大人っぽくきまります。

雨を連想させる水滴ネイルを楽しんでくださいね♡



Itnail編集部