コラム コラム 2018年9月23日 更新 お気に入り追加 0

こっくり深めカラーでつくる秋ネイル (マスタード、キャメル、テラコッタ)

3,414 view
こっくり深めカラーでつくる秋ネイル (マスタード、キャメル、テラコッタ) Itnail編集部

秋が深まるにつれて気になる、こっくり深めカラー。そんなこっくり深めの秋色カラーの大定番!マスタード、キャメル、テラコッタに注目して、秋の季節感がたっぷり感じられる深みのある色のネイルをカラー別にご紹介させていただきます。そろそろ秋ネイルが気になっているそこのあなた!必見ですよ♪

秋美人の指先は、深めカラーで作る。

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

花柄とリンクしたマスタードカラーが、渋くてお洒落な指先。
こっくり深めカラーは、秋の景色やシックなファッションにもピッタリ。ぜひ秋のネイルに取り入れていただきたいカラーです。今回は、深みがあって秋ネイルにピッタリなマスタード、キャメル、テラコッタの3色に注目して、秋ネイルにおすすめのデザインをご紹介します。

華やかさを出すならマスタードがオススメ

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

グレーの暗いトーンを、マスタードカラーが明るく導いてくれます。
こっくりした秋色カラーの中でも、パッと目を引く鮮やかカラーのマスタード。
マスタードカラーはコーディネートの差し色になってくれて、秋によく使われる茶系やグレーなどのカラーとも相性抜群。意外かもしれませんが、ネイビーなどにも相性が良いのです◎。
そんな万能カラーのマスタードは、カジュアルなネイルがよく似合います。なかでも今期注目のアニマル柄の1つ、ヒョウ柄とは同系色なので相性抜群なんです。
マスタードの程良いカジュアルさが、ヒョウ柄のセクシーさを程よく中和して落ち着いた仕上がりにしてくれます。
明るい色味を少し抑えるような黒やグレーと一緒に使うと、大人っぽさもプラスできてGOODです。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

マスタード×ヒョウ柄でトレンド感をプラス。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ポイントで効かせたブラックが引き締め効果抜群。

レディーな秋色カラー、テラコッタ

モントシャインネイル

モントシャインネイル

こっくりカラーの中でも、テラコッタカラーは赤みを帯びていて指先を女性らしく見せてくれるカラーの1つ。茶系のカラーなので甘くなりすぎず、大人の女性にもチャレンジしやすいカラーと言えるのではないでしょうか。
ニュアンスデザインと合わせて甘辛MIXを楽しむも良し。秋らしく紅葉をアートに取り入れてみるのも個性が出てオススメです。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

 IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

肌馴染みの良いキャメルカラーで大人っぽさを演出

 OCO nail

OCO nail

キャメルカラーを軸に、ポイントで取り入れたカラフルな色使いが新鮮
ベージュといっても色々なカラーがありますが、今期注目してほしいのが黄色味を帯びた明るい茶色のキャメル。ヌーディーベージュと比べて濃く発色するキャメルカラーは、秋らしく暖かみのあるカラーの1つです。
シンプルにフレンチなどでキャメルを取り入れると、オフィス仕様に。ゴールドパーツやカラフルストーンを使ったビジューアート、またはペイントアートに華やかなカラーを取り入れても、キャメルの落ち着いた雰囲気のおかげで上品にまとまります。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

こっくりカラーに鮮やかビジューがよく映えます
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

同系色のストーン使いで、大人の魅力UP

フットネイルも深めカラーを使って秋仕様に

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

赤みのある色合いで、肌を美しく見せてくれます
せっかくハンドが可愛く秋仕様になったのだったら、フットネイルも合わせないともったいないですよね。
秋らしいテラコッタ、キャメル、マスタードを使った、お洒落なフットネイルをご紹介します。
atelier tRico (586008)

ブルーとのコンビネーションが美しいフットネイル
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

程よい鮮やかさのチェック柄は要注目!
こっくり秋らしい深めカラーを使って、しっとり秋美人なネイルを楽しみましょう!

Itnail編集部