コラム コラム 2022年1月11日 更新 お気に入り追加 0

冬も手元と足元の「お揃いネイル」を楽しもう♡おすすめデザインをご紹介

1,349 view
冬も手元と足元の「お揃いネイル」を楽しもう♡おすすめデザインをご紹介 Itnail編集部

素足で過ごす時間が減る冬でも、フットネイルを楽しみたいという方もいらっしゃると思います。冬らしいデザインもたくさんあるので悩みますが、ハンドとフットのお揃いネイルは特に人気です。手足のデザインを同じにするだけで、可愛らしさやおしゃれさが倍増しますよ。そこで今回は、冬にチャレンジしたいハンド&フットのお揃いネイルデザインをご紹介♡自分だけで楽しむのもいいですし、お泊り旅行など予定がある方もぜひ参考にしてみてくださいね。

定番のダルメシアン柄を入れたハンド&フットネイル

マットなダルメシアン柄のハンドネイル

マットなダルメシアン柄のハンドネイル

ファッションアイテムでも人気のダルメシアン柄は、冬ネイルでも大人気♡ハンドとフットのお揃いネイルで主役にすれば、よりおしゃれで可愛い爪先が楽しめます。冬はマットな質感にして、落ち着いたデザインにするのがおすすめです。
マットなダルメシアン柄のフットネイル

マットなダルメシアン柄のフットネイル

ダルメシアン柄だけでなく、くすみ感のあるマットネイルを挟んで仕上げるのが特に人気♡マットで仕上げているので、ミラーフレンチなどを入れて、メリハリのあるこなれネイルにするのもおすすめですよ!

もこもこ感が冬らしいボアネイルのデザイン

ジップアップボアのハンドネイル

ジップアップボアのハンドネイル

冬はニットネイルが定番ですが、もこもこ感が可愛いボアネイルもイチオシです。落ち着いたベージュ系で作れば、大人向けの冬ネイルになりますよ。ワンポイントに入れるだけで映えます。
ジップアップボアのフットネイル

ジップアップボアのフットネイル

フットネイルにも、もこもこのボアを入れて温かい足元へ♡ボアネイルを同じ色で作ったら、他の爪は好きな色で仕上げてみて!落ち着いたブラウン系は、大人っぽさをプラスしてくれるので人気です。

寒色系でまとめたクールなハンド&フットネイル

グレイッシュブルーのハンドネイル

グレイッシュブルーのハンドネイル

寒色系でまとめたハンド&フットネイルは、クールなデザインが好みのおしゃれさんにぴったり♡特におすすめなのは、グレーとブルーを混ぜたような色です。くすみ感のあるグレイッシュカラーはとてもおしゃれで、冬コーデにもマッチしてくれます。
グレイッシュブルーのフットネイル

グレイッシュブルーのフットネイル

色がクールなので、ぷっくり感のあるデザインを入れて遊び心をプラスするのもおすすめです。人気の囲みデザインなら、クールな寒色系ネイルのアクセントにもなってくれるでしょう。その中にゴールドパーツを入れて、華やかにするのもGOOD!

トレンドのうねりミラーを入れたハンド&フットネイル

うねりミラーのハンドネイル

うねりミラーのハンドネイル

おしゃれネイルに取り入れたくなるミラーアートは、うねりデザインで決まり!うねりのあるミラーラインもおすすめですが、特におすすめなのが大胆に塗ったミラーネイル。バイカラーネイルのような仕上がりになり、存在感が増しますよ。
うねりミラーのフットネイル

うねりミラーのフットネイル

うねりミラーのデザインを取り入れていれば、ハンドとフットで違う色を使っても統一感が出ます。ハンドネイルよりも、フットネイルを濃い色にすることですっきりした印象になりますよ♪マット×ミラーの組み合わせもおしゃれですね。

ワンポイントのリングが可愛いハンド&フットネイル

ゴールドリングのハンドネイル

ゴールドリングのハンドネイル

シンプルなリングネイルも、トレンドデザインとして注目されています。立体感のあるゴールドリングは、冬コーデのいいアクセサリーになってくれそうですね♡テラコッタやブラウンなど、大人カラーをベースにするのがおすすめです。
ゴールドリングのフットネイル

ゴールドリングのフットネイル

フットネイルにもトレンドのリングデザインをオン♡シンプルなワンカラーネイルも、ゴールドリングが華やかにしてくれます。リング部分も凸凹感のあるデザインにするなどして、おしゃれ度を上げてみてはいかがでしょうか!

冬コーデも明るくなる暖色系のハンド&フットネイル

ニュアンス感のあるピンクのハンドネイル

ニュアンス感のあるピンクのハンドネイル

春の訪れを感じるような色でお揃いネイルを作り、気分を上げるのもおすすめ♡まだ冬らしさを残すためにも、少し渋めの暖色系を使うのがポイント!紫っぽさのあるピンクなら、明るすぎず暗すぎないので取り入れやすいです。
ニュアンス感のあるピンクのフットネイル

ニュアンス感のあるピンクのフットネイル

天然石やタイダイ柄など、ニュアンス感のあるデザインにするのがおしゃれ♡透明感のある色に、金箔やシェルを埋め込むと綺麗です。冬コーデもパッと明るくなりますよ。

冬もハンドとフットのお揃いネイルを楽しもう♡

ブランケット柄のハンド&フットネイル

ブランケット柄のハンド&フットネイル

冬におすすめのハンドとフットのお揃いネイルをご紹介しました。
同じデザインを取り入れるだけで気分も上がるので、悩んだときはお揃いにしてみるのがおすすめ♡
ぜひ気になったお揃いネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部