コラム コラム 2022年10月24日 更新 お気に入り追加 0

秋冬に映える【ツイードネイル】人気のカラー4選

572 view
秋冬に映える【ツイードネイル】人気のカラー4選 Itnail編集部

秋〜冬にかけて人気の、ツイード柄。特に今年は、多くのアパレルブランドでツイード生地のアイテムが発売されています。編み込みのようなリアルなツイード柄や、シンプルなツイード柄までバリエーションはたくさん。また、どのカラーでアートをするかによって、仕上がりはとても変わってきます。アートの方法やカラー使いによって、自分好みのデザインにできるのもツイードネイルのオススメポイント。今回は、人気のカラーを4色ご紹介します。

ボルドー

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108377] via Itnail Design (685988)

こっくりとしたボルドー・グレージュ・ホワイトは、これからの季節にピッタリ。マットカラーなところも、秋冬らしくて素敵です。アートは、ツイード柄をアクセントにパールやゴールドパーツも加えて、ちょっとボリュームのあるデザインに。寒いシーズンは服装がシンプルになりがちなので、ネイルにボリュームを出すのがオススメです!

ブラウン

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109690] via Itnail Design (685991)

すべてブラウンでまとめた、大人なツイードネイル。チョコレートのような濃いブラウンやクリア感のあるブラウンなど、同じ系統のカラーでも少し違った色合いをミックスさせるのが人気。ツイードは、密度を出してぷっくりとアートをすることで、リアルな感じに仕上げてみて。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110494] via Itnail Design (685993)

ツイードアートは1本だけにして、シンプルなイメージに。全面に柄を乗せるのではなく、ハーフフレンチのように部分的に入れているところがオシャレですよね◎。ゴールドのパールも、また素敵。色の付いたパールは季節感をしっかり出してくれるので、せっかくなら他の指にも乗せるのもアリです。華やかさが出て、良いですよ!

ピンク

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108075] via Itnail Design (685996)

やさしいイメージのツイードネイルにしたい方には、こちらのデザインがオススメ。ベージュピンクやオフホワイトなど、全体的に柔らかいカラーを使っているのでほんわりした仕上がりに。アートにもラベンダーやパステルイエローなど可愛らしいカラーを使って、控えめな印象に。

ブラック

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108748] via Itnail Design (685999)

最近、SNSなどで人気なカラーがブラック。ネイルにブラックと聞くと抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ハマる人が続出しています!特に、ハイセンスなネイルサロンで流行っているので、トレンドに敏感なオシャレさんは是非トライしてほしいところです。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109473] via Itnail Design (686001)

ブラックのワンカラーにラメを薄く乗せて、合わせやすい色味にアレンジ。ツイードアートにもブラックを混ぜてリンクさせることで、まとまりのあるハンドに!ラメやミラーネイルなどの光沢感も入れて、キラキラにしてみて。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108962] via Itnail Design (686003)

ギラギラなシルバーラメが目を惹く、人気のデザイン。ツイード柄は、ラインの密度を低めにしてシンプルな印象に。ブラックやシルバーのグリッターラメなど派手なカラーを使っているので、柄はこのくらい控えめな方がバランスが取れます◎。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108047] via Itnail Design (686005)

チャコールグレー×ゴールドのミラーアートが綺麗な大人ネイル。ブラックを混ぜたツイードアートも加えて、秋冬モードに。カラー配置やアートを左右でランダムに入れると、オシャレ感がアップするのでオススメです。アートを思いっきり楽しみたい方は、小指にもプラスしてみて!


Itnail編集部