シーン シーン 2016年7月15日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルはこれできまり♡浴衣にも合う和風ネイルデザイン15選

1,956 view
夏ネイルはこれできまり♡浴衣にも合う和風ネイルデザイン15選 mahiro

かき氷や金魚すくい、ヨーヨーなど・・・いくつになっても夏の縁日は気分がわくわくしますよね。しかし、せっかく浴衣を用意してもいつものネイルではなんだかしっくり来ないと感じている方はいませんか。そこで、今回は浴衣にぴったりの、おすすめ和風ネイルデザインをご紹介します。

浴衣はトータルでコーディネートしたい!?

 (456013)

せっかく浴衣やヘアスタイルが決まっていても、ネイルのデザインがチグハグだとなんだか気分が落ちてしまいますよね。

ついつい、普段の洋服に合うデザインを選んでしまいがちですが、一年に限られた時期しか着ることができない浴衣、せっかくならばネイルまでトータルコーディネートで楽しんでみませんか。

そこで、今回は浴衣にもぴったりの和風ネイルデザインをご紹介します。

レトロでかわいい♡浴衣にも合う和風ネイルデザイン15選

1.ホログラムが涼しげ♡金魚ネイル

 (456017)

クリアベースのライトブルーのグラデーションに、気持ちよさそうに泳ぐ金魚のアートをプラス。
ホログラムで再現された水滴がとても涼しげな夏の定番デザインです。

2.色を変えるだけでなりたいイメージになれる!ヨーヨーネイル

 (456019)

白とピンクの変形フレンチをベースに、黄色や青のランダムなドットとラインでヨーヨーを再現したデザインです。
写真のように淡い色でまとめれば普段使いにも、ポップなビタミンカラーでまとめればより浴衣に合うおすすめのネイルです。

3.日本の夏の風物詩♡花火ネイル

 (456021)

夏の風物詩ともいえる花火をイメージしたデザインです。
ベースは夜空を見立てて黒にすることで全体が引き締まり、クールな印象に。シンプルな浴衣にも合い、大人っぽい印象を与えます。

4.夏の花と言えばコレ!爽やかあさがおネイル

 (456023)

爽やかな青のグラデーションをベースに、青と紫の手描きあさがおを施したデザイン。
キュートながらも落ち着きのある上品なネイルです。

5.夏はこれを食べないとはじまらない?かき氷ネイル

 (456025)

夏の定番の食べ物とも言えるかき氷。しかし、いかにもなデザインには抵抗があるという方におすすめしたいのがこちらのネイルです。
透け感のある白で氷を再現し、鮮やかな赤と青はシロップを、練乳のとろける様子まで忠実に再現。見ているだけで涼しくなれるデザインです。

6.ポップでかわいい♡すいかネイル

 (456027)

グリーンのワンカラーをベースに、赤と黄色のスイカを施したどこかレトロなデザインです。
左右の中指にあるスイカの花がかわいらしいですね♡

7.普段使いにもOK!上品ひまわりネイル

 (456029)

夏のネイルデザインの定番のひとつであるひまわりネイルですが、こちらのデザインは同じひまわりでも少し控えめに。
ブラウンのラインで縁を描くことで落ち着きが増し、浴衣はもちろん、普段の洋服にもなじむ上品なデザインです。

8.上品で知的な印象に♡フラワーネイル

 (456031)

白の逆フレンチをベースに、大きめのお花を施した大人っぽいデザインです。黒の縁を太めにとることで一気に引き締まり、落ち着いた印象に。知的な印象を与える大人のためのデザインです。

9.レトロでかわいい♡市松模様ネイル

 (456033)

ベージュとブラウンの逆フレンチをベースに、市松模様を取り入れたデザインです。
シンプルな浴衣と合わせ、レトロにまとめたいですね。

10.上品で幻想的♡ほたるネイル

 (456035)

夜空に輝くホタルをデザインした夏にぴったりのデザインです。
あえてスポンジでぼかしたホタルが、はかなげさをよく表していますね。

11.シンプルなのに華やか♡モダンネイル

 (456037)

白と青のワンカラーをベースに、手描きのお花を描いた和風デザインです。ストーンやホログラムを一切施さない、シンプルなネイルながらも華やかな印象を与えますね。

12.人と同じではつまらない!唐草模様ネイル

 (456044)

マット加工の唐草模様が印象的なこちらのデザインは他の人と差をつけたいというおしゃれさんにぴったり。ワンカラーではなく、グレーと黒のグラデーションになっているのもポイントです♡

13.浴衣の原点はここ?藍染め風ネイル

 (456048)

現代風の浴衣が多いなか、あえて昔ながらのデザインで勝負したいという方におすすめのネイルです。藍染め風のデザインは、上品で知的な印象を与えます。浴衣はもちろん、マキシワンピースなどと合わせても良いですね。

14.風鈴の音色が聞こえてきそう?爽やか風鈴&うちわネイル

 (456052)

白を基調としたグラデーションやマーブルをベースに、夏の必須アイテムである風鈴とうちわを施したデザインです。優しいタッチのため、幼くなりがちなデザインもとても上品に♡
風鈴の音色が聞こえてきそうな爽やかなネイルですね。

15.せっかくならとことんハデに?お祭りネイル

 (456057)

くすっと笑える要素が欲しいという方におすすめしたいのがこちらのデザインです。細かい部分まで描かれたおかめとひょっとこがなんとも言えずキュート♡見ているだけで楽しい気分になりそうですね。

浴衣にもぴったりの和風デザインで気分をアゲていきましょう♡

 (456063)

浴衣にも合う和風ネイルデザイン15選、いかがでしたか。どこかレトロな和風デザインも、少し色やデザインを変えれば逆に新鮮で新しい印象に。

ネイルにも遊び心をプラスしたくなる夏、お気に入りの和風デザインを見つけて気分をアゲていきましょう。