コラム コラム 2015年12月31日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルで簡単に作れる♪オリジナルパーツのビジューネイル

3,545 view
セルフネイルで簡単に作れる♪オリジナルパーツのビジューネイル AUTHORs BEAUTY

昨年くらいからトレンドになり始めたビジューを盛るデザイン。 可愛いけど、パールやストーンやシールはみんなと同じで嫌! 自分だけのオリジナルのネイルをセルフでも楽しみたい!でもどうしたらいいのかわからない。 ネイル商材屋さんには資格がないから入れないし、ネットでは実物を見ていないから失敗ばかり…パーツを購入してもどう組み合わせたらいいのか分からない。 このような声をよくセルフネイラーさんやネイルアーティストさんからも耳にします。

オリジナルパーツで差をつける!ビジューネイル

 (348333)

昨年くらいからトレンドになり始めたビジューを盛るデザイン。

可愛いけど、パールやストーンやシールはみんなと同じで嫌!

自分だけのオリジナルのネイルをセルフでも楽しみたい!でもどうしたらいいのかわからない。

ネイル商材屋さんには資格がないから入れないし、ネットでは実物を見ていないから失敗ばかり…パーツを購入してもどう組み合わせたらいいのか分からない。

このような声をよくセルフネイラーさんやネイルアーティストさんからも耳にします。

アクセサリー用パーツを使ってオリジナルパーツを作り置き♪

 (348336)

写真の左側は全てアクセサリー用パーツです。

ネイル商材屋さんでは置いてないもので、アクセサリーパーツのバラ売りをしているお店で、デパートなどにも入っているため誰でも購入できるものです。もちろん、全て見ながら購入できるので、失敗も少ないと思います。

このバラバラのパーツを作り置きできるものは作り置きしておきます。その方が利き手ではない手にもつけやすいです。

●チェーンを巻いてジェルで固めておく。

●リングの上にサイズの合うストーンなどを乗せて、ジェルで固めておく。

●枠のパーツにラメを混ぜたジェルやカラージェル、又は小さいパーツをいろいろ入れて固めておく。

こうすると、両手で作業をしてからあとは乗せるだけでOKの簡単な作業で終われます。作製時にはペーパーパレットなどの上で作業して硬化させましょう。そうするとパーツがくっついてしまうこともありませんのでオススメです!

ジェルはビジュー用ジェルなどを使うと、転がらずくっ付きやすいですよ!

パターンは無限大!オリジナルの組み合わせでオシャレ度アップ!

 (348339)

出来上がったパーツを早速アートや他のパーツと組み合わせてみましょう。

オリジナルパーツをそのまま使うよりも、アートの上に乗せてプラスαのポイントにしてみたり、作ったパーツの上にシールを使ってもっとオリジナル感を出したり、チェーンなどと組み合わせてネックレス風のアートにして、スワロフスキーなどと組み合わせたり、何通りも作れてしまうオリジナルパーツ。

皆さんも自分なりの個性で楽しんでみて下さいね!

西山麻耶(nailroomMAKANA)

Next read