コラム コラム 2019年5月13日 更新 お気に入り追加 0

初夏は大人カジュアルに♡『ターコイズネイル』のデザインバリエ

1,435 view
初夏は大人カジュアルに♡『ターコイズネイル』のデザインバリエ Itnail編集部

鮮やかなブルーが美しい、ターコイズ。アクセサリーにはもちろん、ネイルに取り入れられることも多いですよね。実際、ターコイズネイルのデザインには、数多くのバリエーションがあります。この記事では、大人カジュアルなターコイズネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。ホワイトターコイズをモチーフにしたデザインもご紹介しますよ。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

上品カラーのネイルに1本だけターコイズをプラス

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ターコイズネイルというと、「かなり派手なデザインになってしまうのでは?」と思われる方も多いのではないでしょうか。確かに、爪全体をターコイズ色にしたり爪5本ともにターコイズを使ったりすると、派手な仕上がりになってしまうことがあります。

しかし、上品カラーでベースを塗ったシンプルネイルの一部に取り入れるだけならば、季節感のある上品なデザインに仕上げられるのです。

例えば、肌なじみのいいベージュのワンカラーネイルを基本として、爪1本だけにターコイズストーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。ミニサイズのスタッズやブリオンをプラスするアレンジもいいですよね!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ターコイズ柄をアートしたネイルも素敵!

tomony (山形)

tomony (山形)

カジュアルスタイルにも合わせやすい大人カッコいいデザインをお好みの方には、爪にターコイズ柄をアートするデザインをおすすめします。ターコイズストーンをパーツとして使うのではなく、爪それ自体をターコイズ柄にするのです。

ターコイズ柄のネイルとホワイトのシンプルネイルを組み合わせたり、爪先だけにターコイズ柄をアートしたフレンチデザインにしたり。フリンジ柄をプラスしたりメタルパーツをあしらったりして、エスニックテイストなデザインに仕上げるのも素敵ですよね!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ホワイトターコイズを合わせて爽やかな仕上がりに

Treail (大阪)

Treail (大阪)

ターコイズというと「ブルー」というイメージが強いのですが、ターコイズストーンの中には「ホワイトターコイズ」といって、白いターコイズも存在します。

そこでおすすめしたいのが、ホワイトターコイズを使ったデザイン。例えば、お好みの色でベースカラーを塗った上に、ホワイトターコイズとブルーターコイズをONするデザインはいかがでしょうか。ビジューやパール、スタッズを組み合わせてゴージャスな仕上がりにするのもいいですよね。

同じターコイズでもホワイトとブルーではその印象がまったく異なりますので、普通のターコイズネイルに飽きてしまったという方は、ぜひホワイトターコイズを使ったネイルにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部