コラム コラム 2018年6月21日 更新 お気に入り追加 0

2つのネイルで1つの絵が完成!ユニークな組み合わせネイル

225 view
2つのネイルで1つの絵が完成!ユニークな組み合わせネイル Itnail編集部

1本の爪でアートを完結させるのではなく、2本の爪を組み合わせて1つの絵を完成させる、組み合わせネイル。少し考えただけでも、色々なアイディアが浮かんできますよね。この記事では、2本の爪で1つのアートを完成させる、組み合わせネイルデザインをご紹介します。

2つで1つ!ユニークな組み合わせネイル

はあとねいる

はあとねいる

ネイルアートは、1本の爪に何らかの柄を描くのが一般的ですよね。例えば、ウサギのアートをする場合、1本の爪にウサギの顔や体を描くかと思います。

これに対して組み合わせネイルは、2本の爪で1つのアートが完成します。上で例に挙げたウサギネイルの場合、一方の爪にはウサギの耳を、もう一方にはウサギの顔を描き、これを組み合わせることでウサギの顔になるのです。

一方には花を、もう一方には茎と葉を描いたデザインや、2本の爪で1つの単語が完成するデザインも素敵ですよね。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

スカルの組み合わせネイルでハードなデザインに!

Britney TOKYO

Britney TOKYO

組み合わせネイルのデザインには色々なバリエーションがありますが、中でもおすすめしたいのが、スカルを描いたデザインです。

例えば、一方の爪にスカルの顔を、もう一方の爪にスカルの体部分を描く、というのはいかがでしょうか。一方に口から上を、もう一方に口から下を描いて、2本の爪を合わせるとスカルがお喋りしているようなデザインにする、というのもいいですね。

左と右で描く模様を変えて、アシンメトリーな仕上がりにするのもおすすめですよ♪
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

左右の爪の組み合わせネイルも可愛い♡

nailroom Citron

nailroom Citron

組み合わせネイルというと、親指×中指、左手の指×右手の指、といった感じで、爪の先端同士を合わせて1つの柄を完成させるデザインが一般的です。もちろん、そういったデザインも素敵なのですが、もう1つ、左右の爪を組み合わせるデザインもおすすめです。

例えば、薬指には猫の顔と体を描き、中指には猫のしっぽを描く、というのはいかがでしょうか。薬指と中指の爪を揃えると、猫の体が完成します。他にも、左右で1つのローマ字が完成するようなデザインにしたり、左右で1つのハートが完成するデザインにしたりと、色々なアイディアが考えられます。ハートの組み合わせネイルにする場合、それぞれの爪に自分と大切な人のイニシャルを描くのも素敵ですよね。

普通のネイルでは満足できなくなってしまったという方も、組み合わせネイルであれば新しいお洒落を楽しめるのではないでしょうか。



Itnail編集部