コラム コラム 2018年8月25日 更新 お気に入り追加 0

うっとり注意報♡「薔薇ネイル」でプリンセス気分を満喫

684 view
うっとり注意報♡「薔薇ネイル」でプリンセス気分を満喫 Itnail編集部

女性なら美しい薔薇に心ときめきますよね。子どもの頃に夢見たプリンセスのように、美しい薔薇に囲まれてみませんか?薔薇モチーフをネイルにすれば、その夢は叶います。この記事では、キュートな薔薇ネイルから大人向けネイル、圧巻の3Dネイルまで素敵なネイルをご紹介します。次のネイルの参考にしてみて下さいね。

正統派プリンセス薔薇ネイルにキュン♡

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

プリンセスのように愛らしく、上品でありたいなら、正統派薔薇ネイルできまりです。

ベースの色は、白やピンクがマストです。その上から美しい薔薇を描けば素敵なネイルが完成します。薔薇も、紫やブルーといった個性的な色よりも、ピンクを選ぶと良いでしょう。水彩画のように柔らかいタッチで描くと優しい雰囲気のネイルになります。

華やかさと上品さを兼ね備えたネイルになるので、ブライダルネイルにもぴったり。ドレスとの相性も良さそうですよね。もちろん、デイリーネイルにしてもOKです。女友達からも「かわいい!」と絶賛されること間違いありません。
 brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

大人シックな薔薇ネイルで素敵なマダムに♡

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

「薔薇ネイルを試したいけど、ガーリー過ぎるのは躊躇しちゃう。」と思っている大人の女性には、シックな薔薇ネイルがおすすめです。

色はピンクや白よりも、ボルドーやグレー、ベージュといった落ち着いた色がおすすめ。キャピキャピしたプリンセス風というより、品格のある高貴な女性といったイメージになります。

落ち着いたトーンのカラーで丁寧に塗り、その上から薔薇のアートを描いていきます。薔薇自体もグレーやボルドーでシックにまとめましょう。寒色系が好きな人は、ネイビーやモスグリーンでも素敵です。

プラスするパーツやストーンにもこだわりましょう。上品なパールやスタッズ、クリアストーンといった大人っぽい印象のものがベターです。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

3D薔薇ネイルでロマンチックな気分に♡

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

技巧的で美しい薔薇を指先に咲かせたい女性には、3Dアートがおすすめです。

10本全ての爪に、所狭しと3Dの薔薇を敷き詰めれば、マリーアントワネットを彷彿させる愛らしく華やかなネイルになります。

ネイリストさんには、ピンクやパープルといったプリンセスっぽい色の薔薇をリクエストしましょう。ロマンチックなネイルに仕上げてくれますよ。「チビ爪だけど、たくさん3Dアートを乗せたい!」という場合は、ジェルスカルプチュアやアクリルスカルプチュアで長さ出しをするのも一案。面積が広がる分、ボリュームのある薔薇を乗せることが可能です。



Itnail編集部