コラム コラム 2022年9月27日 更新 お気に入り追加 0

うるツヤ秋の大人ネイル〜ベージュで楽しむ秋〜

493 view
うるツヤ秋の大人ネイル〜ベージュで楽しむ秋〜 Itnail編集部

夏も終わり、ファッションもそろそろ秋仕様にシフトしていく頃ではないでしょうか。ネイルも夏らしいデザインから秋らしいデザインにチェンジしていきたいですね。今回は、そんなこの季節にピッタリの、秋らしさを取り入れたデザインをお見せ致します。また、ただの秋ネイルではなく、手が綺麗に見える“うるツヤ”感のあるカラーを使ったデザイン。そして大人女性にピッタリの“きれいめ”デザインのネイルをご紹介していきます。次のネイルの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ニュアンスネイル

リングネイルと組み合わせて

今や世代を問わず、大人気のニュアンスデザイン。季節も問わず使っていただけるデザインですが、今回は秋に是非していただきたい、ニュアンスデザインをご紹介致します。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107772] via Itnail Design (683461)

指輪をモチーフにしたリングネイル。
アクセサリーをつけていなくても、リングネイルのおかげで、アクセサリーをつけているかの様な華やかさに。凹凸をつけたり、パールを付けたりとアレンジするのもオススメです。

リングネイルに存在感がある分、スキンベージュや、馴染みのいいカラーと合わせてスッキリと仕上げるのがポイント。

ピンクミラーと組み合わせて

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099615] via Itnail Design (683457)

くすみ感のあるクリアベージュをベースに、パール感のあるカラーでニュアンスアートを作ったこちらのデザイン。カジュアルな雰囲気に仕上がりやすいニュアンアートですが、パールカラーを使うことで、エレガントな雰囲気に仕上がります。

ミラー部分はゴールドミラーではなく、ピンクミラーを使うことで、大人な落ち着いた雰囲気を醸し出すことができますよ。

シンプルニュアンス

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099615] via Itnail Design (683458)

使用カラーは全体で二色だけのとてもシンプルなデザインですが、ミラーアートを入れることでエッジの効いたデザインに早変わり。

全体がシンプルな分、ミラーラインを好きな形に入れて、個性を出して!

レオパードネイル

強めでクールな雰囲気のレオパードですが、今回は上品な雰囲気のレオパードネイルをご紹介致します。

キラキラレオパードStyle

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106100] via Itnail Design (683454)

二色使用することも多いレオパードネイルですが、一色のみで描くレオパードはシンプルな仕上がりになるので、オフィスネイルにもオススメです。

シャンパーンゴールドのラメできらめきを追加して、キラキラ輝く印象的なデザインに。

流行りのマグネットネイルをプラスして

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093924] via Itnail Design (683456)

秋の定番アートであるレオパードネイルですが、流行りのマグネットネイルと組み合わせて今どきデザインに。

マグネットネイルはとてもキラキラしているので、ストーンをつけなくても十分ですね。

シンプルレオパード

ケバくならない!40代におすすめの「レオパードネイル」8選 - Itnail (683455)

シンプルに仕上げたこちらのデザイン。
シンプルな分、レオパードがとても目立ちますね。
ワンカラーネイルのポイントとして入れていただくのもオススメです。

クールな印象のレオパードですが、ピンクベージュと合わせて女性らしい柔らかな印象に。

べっこうネイル

秋の定番、べっこうネイル。
毎年される方も多いのではないでしょうか。
今回はトレンド感もプラスした、べっこうネイルをご紹介致します。

変形べっこう

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090287] via Itnail Design (683460)

べっこうをポイントとして取り入れたこちらのデザイン。
うねうねミラーネイルと組み合わせてトレンドもIN!

さりげなく入っているイニシャルシールがエレガントさをプラスしてくれて素敵ですね。

シンプルべっこう

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105347] via Itnail Design (683459)

ベージュのワンカラーネイルに、べっこうネイルをプラス。べっこうのベースは透明感のあるカラーを使用することで、飴の様な透き通るべっこうが仕上がります。

根元には、ミラーを入れてひと工夫!


Itnail編集部