コラム コラム 2019年11月4日 更新 お気に入り追加 0

落ち着いた色に透明感を♩秋冬シースルーネイル11選

1,424 view
落ち着いた色に透明感を♩秋冬シースルーネイル11選 Itnail編集部

秋冬になるとこっくり深い色合いが恋しくなりますね。落ち着いた色合いに透明感をプラスしたシースルーカラーを取り入れれば、軽やかでおしゃれなネイルが完成します。特にブラックやブラウンなどそのままでは少し重い色もシースルーカラーなら取り入れやすくておすすめ。べっ甲など秋らしいデザインをシースルーで描くのも可愛いですよ♡透明感たっぷりな秋冬のシースルーネイルデザインをピックアップしてみたのでお気に入りを見つけてみてください。

べっ甲

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

季節感たっぷりに仕上がる大人なべっ甲ネイルは透け感を出しながら描きましょう。艶やかな見た目は高級感が出てさらに◎

べっ甲以外の爪もシースルーでまとめると全体的に軽やかで抜け感が出ますね。

地味にならないようホログラムなどで盛り上げて♡
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

全体に統一感を出すために、べっ甲以外の爪もシースルーのブラウン。
微妙に色味を変えてこだわりを見せつけましょう♡
控えめにワイヤーを飾り付けてとことんシンプルに。
大人っぽいデザインがお好みの方にはたまらないデザインのはずです。

シースルードット

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

小さめのドットをブラックのシースルーに乗せたストッキングみたいなガーリーデザインは合わせる色によって様々な表情を見せてくれます。

色っぽいボルドーと合わせるとレディなネイルの完成。
ボルドーが印象強いカラーなのであえてシンプルに仕上げ、ドットを引き立てます。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

ガーリーな印象の強いシースルードットを甘さ控えめに取り入れるデザインがこちら♩

おしゃれなべっ甲とアクセントになるゴールドで爪の周りをぐるっと囲ってメリハリのあるデザインに。季節感もドットも上手に両方使ったネイルです。

ピンク・パープル系

Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

パキッとしたパープル色は少し抵抗があっても、シースルーなら重たくならないので爪全体に取り入れやすくなります。
オーロラを上から乗せたら、光が当たるたびに煌めいて、見つめる度に目が幸せに♡

メタリックなど今っぽいデザインを合わせたらさらにオシャレになりますよ。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ツヤたっぷりのピンクは女性らしくて指先が綺麗に見えます。
ちょっと濃いピンクでもシースルーは手元に馴染みますね。

スタッズやラメのラインなど辛口なパーツを組み合わせると甘くなりすぎず照れずにピンクを楽しめそうです。
nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

ダスティピンクが主役のシースルーネイル。

金箔やパール、ビジューなどデコレーションパーツをたくさん飾り付けたら存在感たっぷりのネイルが完成。
ゴテゴテして見えないのはベースの色が軽やかだから!

ブラック

nail PLUS+

nail PLUS+

自爪の色がわかる程度で、シースルーのブラックを薄く薄く塗って。
メタリックなラインを加えたらモードなネイルデザインが出来上がります♡

オーロラをワンポイントで取り入れれば即旬顔に。
色使いがシンプルな分装飾で遊びましょう♪
LAVANnails (新潟)

LAVANnails (新潟)

シースルーブラックの上に色違いの小さなビジューを散りばめて♡
ベースが落ち着いた色だからこそビジューの色が映えますね。
宝石箱のようなきらめきは飽きが来ずずっと愛せちゃう!

ビジューの色次第でいろんな表情に仕上げられそうです。

ブラウン

nail PLUS+

nail PLUS+

一口に「ブラウン」と言っても色味は様々。
ダークブラウンやベージュに近い色など色味違いのブラウンを組み合わせてデザインを仕上げるのも楽しいですよ。

秋冬っぽい大人ネイルにしたいならブラウンを選べば間違いありません♡
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

明るいシースルーブラウンでオーロラをサンド!
ブラウンごしの輝きが可愛いですね♡

透け感ある色は重ね塗りする間にパーツを挟んだりとデザインの幅が広がるのも有能なところ。
秋冬の定番として愛されるくすみなどの落ち着いたカラーはシースルーのものを選ぶと一味違った印象に。軽やかで抜け感のある色・デザインはシンプルに使ってもおしゃれにきまります。

次のネイルデザインを選ぶ時の候補にしてみてはいかがでしょうか?♡


Itnail編集部