コラム コラム 2018年4月20日 更新 お気に入り追加 0

大人女子のお洒落におすすめ!フラミンゴネイルのデザイン特集♡

2,167 view
大人女子のお洒落におすすめ!フラミンゴネイルのデザイン特集♡ Itnail編集部

2018年も注目のフラミンゴネイル。ピンク色で上品に立つフラミンゴには独特の魅力がありますよね。フラミンゴネイルには、いろいろなバリエーションがあります。ここでは、今年おすすめのフラミンゴネイルのデザインをご紹介します。

2018年も人気継続中のフラミンゴネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

ピンク色でふんわりとしたフォルムがとても愛らしい、フラミンゴ。その姿を描いたフラミンゴネイルは今年も注目のデザインです。
ベースカラーを塗った上にフラミンゴを描くだけでもとても可愛くなりますが、パイナップルやヤシの木、フラワー柄といったボタニカルなモチーフと組み合わせても、お洒落に仕上がります。

5本の爪それぞれに異なるモチーフを描いたり、爪1本だけにフラミンゴを描いて残りはシンプルなデザインにしたり…。いろいろなデザインバリエーションを楽しめそうですね!
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

淡いピンクで描くフラミンゴネイルが可愛い♡

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

フラミンゴというと、鮮やかなピンク色をイメージしますよね。もちろん定番カラーのフラミンゴも素敵なのですが、大人女子のネイルやオフィスネイルとしては、やや派手な印象があります。

そこでおすすめしたいのが、淡いピンクを使ったフラミンゴネイルです。ベースをクリアやホワイト、ベージュにした上で淡いピンクのフラミンゴをアートすれば、とても上品な仕上がりになります。
また、グレーやダスティブルーといった、彩度を抑えたカラーをベースに使うのもおすすめです。
YUNAIL

YUNAIL

シェルを使ったフラミンゴネイルもおすすめ

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

気温が徐々に上がってくるこれからの季節は、涼しげなネイルデザインにして指先から涼を取り入れたいものです。そこでおすすめしたいのが、シェルを使ったフラミンゴネイルです。

アート方法はとてもシンプルで、細筆を使ってフラミンゴの輪郭を描き、その中にシェルを埋め込めば完成です。ベースをクリアにすれば、敷き詰めたシェルの隙間から自爪の色が見えて、とても涼しげなデザインになります。
また、他の指にもシェルを使ったアートをすると、全体的に統一感のある仕上がりを楽しめます。

ターコイズブルーやホワイトオーロラといった涼しげなカラーのストーンを使ったり、サンドネイルや水面ネイルと組み合わせたりして、よりお洒落で季節感のあるデザインにするのも素敵ですね!



Itnail編集部