コラム コラム 2015年4月13日 更新 お気に入り追加 0

誰もが憧れる人気ネイリストになるためには何をすべき?

2,394 view
誰もが憧れる人気ネイリストになるためには何をすべき? AUTHORs BEAUTY

ネイルを練習していた頃からブログを書き始め、ハンドモデルを募集し練習を重ね、検定を経てサロンをオープンさせました。ジェルアートが注目され、サロンワークでお客様への施術業務と並行しながら…

誰もが憧れる人気ネイリストになるためには何をすべき? | AUTHORs (127535)

カリスマネイリストとしてのスタートは・・・

ネイルを練習していた頃からブログを書き始め、ハンドモデルを募集し練習を重ね、検定を経てサロンをオープンさせました。

ジェルアートが注目され、サロンワークでお客様への施術業務と並行しながら細々とサロンでその技術を教えていました。

それが有名なネイル卸会社の目に留まり、定期的にセミナーを開催することに。

次にそこで某メーカーの商品を使ったことがきっかけでアートディレクターになり、イベントでデモンストレーションやセミナーを担当するようになり、現在は年中忙しくバタバタと飛び回っています。

セミナーやデモンストレーションをするなんて自分とは無縁だなと思わないで下さい。

誰かの目に留まるチャンスはいくらでもあります。
誰もが憧れる人気ネイリストになるためには何をすべき? | AUTHORs (127538)

ネイルを多くに人に見てもらうためには

多くの人に見てもらうためにはブログが一番いいと思いますが、アーチストとしての表現の場としては画像投稿アプリやサイトが手軽で扱いやすいです。

ネイリストの中でもガールズピックやインスタグラムのようなアプリをよく利用していると聞きます。

スマホの普及とともにそのユーザー数はもう見逃すことはできません。

私自身はスマホアプリのインスタをしているのですが、画像一つと「#ネイル」で投稿完了。

#の後にキーワードを付けて、そのワードで探している人の目に触れるようにします。

20個ぐらいはざらです。

英語や中国語、ハングルのキーワードも入れておくといいかも。

そうやって世界中から見てもらえるようになります。

人気のある方のワードを参考にしても良いですよね。

インスタは、ほかの方のネイルを一気にたくさん見ることができ、流行のネイルがよくわかります。

たくさんのネイルデザインを見ることで目も肥えて自分の中の感性も刺激されます。
誰もが憧れる人気ネイリストになるためには何をすべき? | AUTHORs (127541)

ネイリストとして成功する大事なステップ

目で見て、投稿して広い世界に出てみれば、きっと何か見えてくると思います。

そうやっているうちに自分にとっても良いものを発信出来るようになり、いつか大きな仕事を運んでくるかもしれません。

こんなことも夢ではない時代です。

まだブログも何もしてないな、という方はぜひ一度この画像の投稿から初めてみてはいかがですか?

何かがはじまる第一歩になるかもしれません。



竹原千晴(Nail salon tati)

関連記事