コラム コラム 2018年1月24日 更新 お気に入り追加 0

個性派さんも満足!ダマスク柄ネイル特集

2,626 view
個性派さんも満足!ダマスク柄ネイル特集 Itnail編集部

普通のネイルじゃ物足りない!というあなたにぜひおすすめしたい、ダマスク柄ネイル。独特の模様をネイルに描けば、他の人とはかぶらないあなただけのオリジナルネイルが完成します!ダマスク柄ネイルにはどんなデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!

ダマスク柄ネイルってどんなデザインなの?

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

洋服やアクセサリー、バッグといったファッションアイテムはもちろん、家具やファブリック類にも使われることが多い、ダマスク柄。
ダマスク柄とは紋織物の柄の一種で、花や草といった植物や果物をモチーフに、ひとつの柄がいくつもつながるように繰り返されるデザインのことをいいます。

ダマスク柄ネイルとはその名の通り、爪にダマスク柄をアートしたデザインのことで、使うカラーの種類やベースカラーとの組み合わせによって、全く同じデザインでも様々な表情を楽しむことができます。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

オフィスで使える上品なダマスク柄ネイル

OCO nail

OCO nail

ダマスク柄というと、やや派手なデザインというイメージがありますよね。実際、ブラックやレッドといった主張の強いカラーを使ってアートしたダマスク柄ネイルは、個性的な印象や華やかな印象を与えることがあります。

しかしそんなダマスク柄ネイルも、使うカラーによっては上品に仕上げることが可能です。
例えば、ベースカラーはクリアもしくは限りなく自爪に近いカラーにして、ホワイトでダマスク柄を描く、というのはいかがでしょうか。ダマスク柄自体は細いラインを使って描いていくため、ホワイトをはじめとする上品なカラーを使ってアートすると、繊細で上品な雰囲気を醸し出すことができます。
atelier tRico

atelier tRico

トレンドカラーを使ったダマスク柄ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ダマスク柄は、ホワイト×ブラック、ブラック×ブルー、というように基本的には2種類、多くても3種類のカラーを使ってアートします。カラーバリエーションとしてモノトーン系のカラーを使ったりベースをホワイトにしたりといったものが一般的ですので、どうしてもデザインがワンパターンになってしまいがちです。

しかしここはあえて、トレンドカラーを使ったカラフルなダマスク柄ネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。2018年はマスタードイエローやオレンジ、パープル、グリーンがトレンドカラーになるのではないかと言われていますので、こういったカラーをバランスよく使い、ダマスク柄アートをしてみるのといいでしょう。
最近はダマスク柄のネイルシールが沢山発売されていますので、セルフアートをする方はシールを活用することで、綺麗な仕上がりを楽しめます。



Itnail編集部