コラム コラム 2020年8月25日 更新 お気に入り追加 0

季節の変わり目、ネイルはコレ!夏から秋へ衣替え→《アシンメトリーネイル》

942 view
季節の変わり目、ネイルはコレ!夏から秋へ衣替え→《アシンメトリーネイル》 Itnail編集部

夏から秋にかけて、ファッションの衣替えが始まるこの季節。ネイルは夏ネイル?それとも秋ネイル?デザインやカラー選びに悩みますよね。 そんな時におすすめなのが、夏×秋を意識したアシンメトリーネイル。 片方のネイルには夏を意識したカラーやデザインを、もう一方のネイルには秋を意識したカラーを取り入れることで、季節の変わり目にも対応できるデザインの完成。 今回は季節の変わり目におすすめに挑戦したい、夏×秋を意識したアシンメトリーネイルをご紹介します。

夏カラー×くすみカラー

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

夏に人気のビビッドカラーは、くすみカラーと合わせて秋らしさを意識。一般的に、日焼け肌に映えるカラーとして夏に人気を集めるビビッドカラーですが、肌馴染みの良さを意識したくすみカラーと合わせることでトーンダウン。色そのものの美しさを生かした、衣替えネイルですね。

クリア×シースルーネイル

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

涼しげな雰囲気が夏ネイルとして好まれるクリアネイル。そんなクリアネイルは、ちょっぴり色をつけてシースルーカラーにすることで秋らしさを意識。シースルーにするカラーは、ブラウンやブラックなど秋ネイルに好まれるような暗めのカラーをチョイス。シースルーにして透け感を出すことで、夏ネイルから秋ネイルへの衣替えにも最適な程良い色味になりそうですね。

クリア×ベタ塗りネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

涼しげなクリアネイルは、秋ネイルに人気のカラーを使ったベタ塗りネイルとアシンメトリーにすることで衣替え。
写真のように秋ネイルに人気のグレーを使えば落ち着いた印象で、どんなカラーと組み合わせても相性抜群。
クリアネイルは夏ネイルに人気の高いブルーやオレンジなど、あえて目を引くカラーを合わせてみても良いですね。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

秋冬に好まれることの多いマットネイルを使って、夏ネイルを衣替え。片方のネイルは透け感のあるクリアネイル、もう一歩のネイルはマット仕上げのベタ塗りネイルで、その質感の違いを楽しみましょう。
一目で質感の違いが分かるクリア×マットのアシンメトリーネイルなら、季節の移り変わりを意識したデザインをアピールできそうですね。

色のトーンを合わせた夏×秋ネイル

YUNAIL

YUNAIL

カラーの違うアシンメトリーでありながら両手の色のトーンを合わせることで、全体のまとまりを意識。写真のように夏を意識した明るいトーンのブラウンと、秋を意識した暗いトーンのブラウンを使えば、色は違うものの、統一感のあるネイルに仕上がりますね。
ちぐはぐになりすぎない色使いは、アシンメトリーネイル初心者さんにもおすすめです。
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

派手ネイルが好まれることの多い夏ネイル。キラキラとしたラメを取り入れたカラーも人気ですよね。
キラキラを意識したラメネイルには、すこしくすみ感を取り入れた、落ち着きのあるカラーでアシンメトリーに。
こちらも全体の色のトーンを合わせることで(写真ではピンクで合わせています)、色の質感は違うけれど、まとまりのある印象に仕上がりますね。

ネイルも夏から秋へ衣替え♪

¡MIRA!

¡MIRA!

夏から秋への衣替えを意識したアシンメトリーネイルをご紹介しました。ネイルで季節の移り変わりを表現できるなんて、面白いですね。
季節の変わり目のネイルデザインに迷ったら、夏×秋を意識したアシンメトリーネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部