コラム コラム 2020年7月23日 更新 お気に入り追加 0

夏モード全開!ロマンチックなブルー×マーメイドネイル

852 view
夏モード全開!ロマンチックなブルー×マーメイドネイル Itnail編集部

キュートな夏ネイルを楽しみたい方におすすめなのが、マーメイドネイル。「人魚の鱗」とも呼ばれるこちらのネイルデザインは、夏になると人気を集めるおしゃれネイルのひとつです。 毎年恒例の人気デザインとなりつつあるマーメイドネイルですが、そこで周りと差を付けたいなら、ブルーと組み合わせたマーメイドネイルに注目。涼しげなブルーと合わせたマーメイドネイルなら、夏らしさ全開間違いなし!今回は夏ネイルにおすすめの、ブルー×マーメイドネイルをご紹介します。

ブルーネイルに合わせたマーメイドネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

海を思わせるブルーネイルと、マーメイドネイルを合わせれば夏モード全開。マーメイドネイルはパールの入ったホワイトを使うことで、貝の幻想的な輝きを表現することができそうですね。
写真のようにシェルのスタッズやクラッシュシェルと合わせれば、より夏の雰囲気がアップしますね。
Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

ブルーで作る水滴ネイルにゴールドのラメを添えて、砂浜を表現。そこにマーメイドネイルを合わせれば、見ているだけでワクワクするような海ネイルの完成。
ゴールドのラメとスタッズがネイル全体を華やかにしてくれて、よりリゾート感がアップしますね。
上品なホワイトで作るマーメイドネイルは、ブルー系の海を表現したデザインと合わせることで、とことん夏ネイルを楽しむのがおすすめです。

ブルーで作るマーメイドネイル

●ベースのブルーにとことんこだわる!

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

ベースにブルーを使ったマーメイドネイルなら、涼し気な夏ネイルの完成。
ベースに海を連想させるようなデザイン性のあるブルーを使うことで、おしゃれ度もアップしますね。
可愛いマーメイドネイルのベースのデザインにもこだわれば、いつもより特別感もある夏ネイルを楽しむことができそうですね。

●ビビッドブルーでテンションアップ!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

パッと目を引くビビッドブルーを使えば、インパクト抜群!
ちょっぴり派手ネイルになりがちなビビッドカラーですが、夏ネイルにはとってもおすすめ。
ビビッドカラーはこんがり日焼け肌に映えるから、夏ならではのカラーを楽しむことができそうですね。

●くすみブルーで大人のマーメイドネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

マーメイドネイルを大人可愛く取り入れたいなら、くすみ感のあるブルーをチョイス。
落ち着きのあるブルーが大人女子の指先を演出してくれるだけでなく、しっかり可愛いマーメイドネイルがポイント。
写真のようにホワイトと合わせることで、清潔感のある印象に。品の良いカラーを使ったマーメイドネイルが、ワンランク上の夏ネイルに仕上げてくれるかも。

●偏光カラーが目を引くマーメイドネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

見る角度によって異なる輝きをくれる偏光パールカラーとマーメイドネイルを合わせれは、幻想的な夏ネイルの完成。
美しい貝の輝きを表現してくれるパールカラーとマーメイドネイルが、ロマンチックな夏の海を表現してくれるかも。
写真のように大きめのパールパーツを合わせることで、よりリアルに海の貝を連想させるようなデザインに仕上げてみても良いですね。

ブルー×マーメイドネイルで夏気分♪

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

夏におすすめの、ブルー×マーメイドネイルをご紹介しました。どれもロマンチックな海を思わせるような、美しいデザインでしたね。お気に入りは見つかりましたか?
季節感のある夏らしいネイルを楽しみたいなら、ブルー×マーメイドネイルにお任せです♪


Itnail編集部