コラム コラム 2018年7月23日 更新 お気に入り追加 0

30代にもおすすめ♪「ネイビー×テラコッタ」で作る大人顔ネイル

1,588 view
30代にもおすすめ♪「ネイビー×テラコッタ」で作る大人顔ネイル Itnail編集部

お洒落カラーの、ネイビーとテラコッタ。この2色を組み合わせると、様々なテイストのネイルデザインを作ることができます。いつもはスキンカラーのナチュラルネイルばかりという方も、たまにはこういったカラーのネイルを試してみませんか?この記事では、ネイビー×テラコッタでアートするネイルデザインをご紹介します。

1本だけネイビーを取り入れたネイルデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ネイビーはとてもお洒落なカラーではありますが、目立つ色味でもあるためネイルに使うには少し勇気が必要ですよね。そこでおすすめしたいのが、爪4本をテラコッタで、残り1本をネイビーでカラーリングしたデザインです。
シンプルなワンカラーネイルにしてもいいですし、クリアベース×テラコッタドット・クリアベース×ネイビードット、といった感じでお好みの柄を描くのもいいでしょう。

また、ゴールドやピンク、イエローといったカラーはネイビー、テラコッタどちらとも相性抜群ですので、これらの色味と組み合わせたアートを楽しんでみるのもおすすめです。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ネイビー×テラコッタのエスニックネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

ネイビー×テラコッタは、エスニックデザインに取り入れるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーをネイビーにして、テラコッタでエスニック柄を描くのはいかがでしょうか。テラコッタをベースに、ネイビーやターコイズカラーのストーンやスタッズを並べてエスニックテイストなデザインを作り上げていくのも素敵ですね。

ホワイトやベージュ、カーキ、ブラウンといった、大人エスニックなカラーを組み合わせてみるのもおすすめですよ♪
YUNAIL

YUNAIL

テラコッタをちょこっと使いするのも素敵

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ネイビー×テラコッタのネイルデザインは、ネイビーをベースに、テラコッタをちょこっと使いするのもおすすめです。

例えば、爪全体をネイビーでカラーリングした上にくり抜きドットを描き、その中をテラコッタで塗りつぶすデザインはいかがでしょうか。また、ネイビーベースに複数のラインを使って幾何学模様を描き、これによって作られたブロックの一部をテラコッタで塗りつぶすのも素敵ですね。

最近は様々な色のスタッズが販売されていますので、ネイビーのワンカラーネイルにテラコッタカラーのスタッズをあしらってみるのもおすすめですよ♪スタッズを乗せるだけならば、セルフネイルでも簡単にアートできますよね。



Itnail編集部