コラム コラム 2017年11月28日 更新 お気に入り追加 0

かわいいが一番。大人女子向けクラシカルフラワーネイル

1,999 view
かわいいが一番。大人女子向けクラシカルフラワーネイル Itnail編集部

年齢を重ねるとベーシックが定番になってきますよね。でも本当はかわいいものを身に着けたい、そんな人も多いのではないでしょうか。働いていたって、結婚したって、ママになったて女性は誰しも可愛くいたいですよね。そんな方はぜひいつものネイルにお花をちょいたししてみてはいかがでしょうか。大人っぽいのにかわいさを兼ね備えたフラワーネイルなら普段のコーデにもぴったり。もちろんオフィスにもおすすめです。そこで大人向け「クラシカルフラワーネイル」をご紹介します。

働いていてもママでもかわいくいたい!

だったら「フラワーネイル」はいかが?

Spartir

Spartir

シンプルネイルもいいけれどやっぱりたまにはかわいいネイルをしたくなりませんか。働いていたって、結婚したって、ママになったて女性は誰しも可愛くいたいですよね。そんな方はぜひいつものネイルにお花をちょいたししてみてはいかがでしょうか。

手元もぱっと明るい印象になります。甘すぎるネイルは苦手だけどいつものネイルにちょっと可愛さもプラスしたい!オフィスでもうかないデザインが知りたい!なんて人向けの「クラシカルフラワーネイル」をご紹介します。

1. 押し花

繊細さと華奢さをアピールしてくれる「押し花」デザイン。大人アートの定番ですよね。一つとして同じアートにならないのも魅力のポイントです。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、ヌーディーカラーと合わせることで大人っぽく見せてくれます。
perruche

perruche

押し花をあしらえば、乙女心をくすぐるような可愛らしい爪先に大変身しますね。ワイヤーと組み合わせることで華奢さも表現でき、繊細なデザインに仕上がります。ベースのヌーディーカラーも大人っぽさを後押ししてくれています。
PLUM NAIL

PLUM NAIL

花冠をモチーフにしたデザインは、ワンポイントに描くだけでとても可愛く仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。オフホワイトをベースに、素朴な可愛らしさがたまらないデザインですね。
perruche

perruche

ベーシックなデザインに、細やかにちりばめられた押し花は、繊細で華奢な手元に見せてくれます。落ち着いたブラウンとミラーがデザインのスパイスになるので、甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができます。

2. 北欧柄

温かみを感じさせる「北欧」デザイン。特に秋冬に人気のほっこり柄です。お花柄もかわいらしく仕上がり、小物感覚で身に着けられるのもポイントです。カジュアルファッションが多い人やママさん世代に特におすすめです。
perruche

perruche

ナチュラルなヌーディーピンクュも、マットならちょっぴりクールに変身します。アクセントにマリメッコ風のお花をちょい足しすることで、可憐さと遊び心がプラスされ、無機質になりがちなマットネイルもかわいらしく彩ってくれます。
Marcelina

Marcelina

どこか懐かしさを感じさせる北欧調の小花柄がいいアクセントになってデザインに遊び心をプラスしてくれています。ブルーとピンクの華やかなカラーの組み合わせも、フレンチデザインでさりげなく取り入れることができそうですね。

3. ボタニカルフラワー

植物をモチーフにした「ボタニカル」デザイン。お花にとらわれず草木も添えられたデザインが多く、甘さだけでない自然の豊かさを感じさせてくれます。華やかだけど、レトロでおしゃれなボタニカル柄は大人世代こそおすすめの柄です。
gloss nail

gloss nail

ピンクのシンプルなデザインのエッジ部分にお花のボタニカルアートが施されています。派手になりがちなボタニカルネイルですが、このデザインなら派手すぎないのでオフィスなどでも使用できますね。また、色味も全体的にふんわりとしているので、柔らかい印象になります。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

じんわりアートな水彩調のボタニカル柄は、花びらを1本1本重ねるだけでも、イメージの違う上品なネイルになります。ガーリーなピンクも可愛く素敵ですが、落ち着きのあるブルーをメインに使うと大人っぽくなりますね。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ランダムに種類の異なるお花をのせてアートな手元に。さらにアクセントにシルバーを加えることで大人の煌めきを放っています。メタリックで一見華やかな色味ですが、懐かしさを感じるお花アートでほっこりした指先になっています。

フラワーネイルで一生「かわいい」宣言♩

perruche

perruche

ファッションではなかなか普段使いしにくい花柄も、ネイルなら気軽に取り入れることができますよね。かわいいだけでない大人の花柄は、プラスするだけで上品さも増しますよ。これまで「大人だから」なんてかわいいをあきらめていたという人もフラワーネイルで一生かわいいを宣言してみてはいかがでしょう。

好きなものを身に着けると気分もあがりますよね。お仕事や家事の合間に手元を見て元気を注入するのもおすすめです。

Itnail編集部