コラム コラム 2017年8月26日 更新 お気に入り追加 0

【うるつやルージュネイル】秋の大本命は赤がキーワード

3,817 view
【うるつやルージュネイル】秋の大本命は赤がキーワード Itnail編集部

秋ネイルをどんなデザインにするかそろそろ考えるころですね。そんな2017年秋は赤がキーワード。赤いルージュのようなうるつやなネイルがほんのり肌寒くなる季節に温もりと色っぽさを与えてくれます。そんな大本命のルージュネイルをシンプルなワンカラーから、どんな組み合わせがよいのか?パーツは?といった疑問にお答えします。女っぷりを上げてくれるルージュネイルでとびきりオシャレでゴージャスな手元を作り上げてみましょう。

ぷるんとしたくちびるのよう

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ほんのりピンク味のあるレッドがうるうるとしたネイル。立体的なクリアレッドのハートがぷるん感をより強調しています。
ぷるんとしたくちびるのような質感が魅力のルージュネイル。

真っ赤なカラーをメインに、ピンク系レッドやワインレッドといったカラーでもうるうるつやつや感を楽しめます。

まずは基本のワンカラールージュネイル。手元全体がくちびるとリンクしてぷるぷるの質感を楽しめます。

ワンカラー♡ルージュネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

すっきりとした印象のロングネイルに深めのレッドのワンカラーネイル。単色でもインパクトがかなり大きいデザインです。
ワンカラーは一番シンプルなネイルデザインですが、特に飾りつけをしなくても印象大の真っ赤なネイルはワンカラーがも好まれます。

トップコートやトップジェルでつや感をしっかりだしたり、レッドとクリアをミックスしてほんのりシアーなレッドにしてぷるんとしたつや感をだしても良いですね。

ワンポイントアートでちょっぴり豪華

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ビビッドピンクがショートネイルにぷるんと映えたデザインです。親指には唇のモチーフもあり、思わずキスしたくなるようなネイル。
ワンポイントアートでワンカラー&アートなしのときよりもさらにゴージャスに。

ビジューとの組み合わせもとても相性が良いですね。ビジューの置き方をこだわって、より色っぽく仕上げてみてください。よりルージュネイルが楽しめますよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ジューシーな濃いめの赤のルージュネイル。ハート型に敷き詰められたビジューのワンポイントがとってもキュートです。

グラデーションで質感を重視

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ふんわりとカラーがのったキレイなレッドのグラデーションネイル。たっぷりの大粒パールビジューがゴージャスです。
リップグロスの塗る量で濃淡があるかのようなグラデーションネイルの質感が素敵です。

ノーマルなグラデーションからレッドの濃淡を変えたグラデーション、縦グラデーションとさまざまな質感のルージュネイルを楽しめます。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

先端にいくにしたがってほんのり赤が濃くなるグラデーションネイル。攻めのネイルで気持ちも掻き立てられるデザインです。

縦グラデーションのルージュネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ピンクからワインレッドにカラーが変化してゆく縦グラデーション。大人可愛く美味しそうな雰囲気のデザインです。

レッドをメインに差し色を楽しむ

レッドがワンポイントカラーになってしまってはせっかくのルージュ感が手元全体から感じられませんので、レッドをメインカラーに差し色程度に他のカラーを組み合わせてみましょう。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

レッドをメインにピンクの差し色がキュートなコンビネーション。ショートネイルだからこそ可愛らしく仕上がっています。

フラワー×ルージュネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

しっとりと落ち着いた印象のルージュネイル。深めのピンクにフラワーの1本アートが上品なルージュネイルに仕上がっています。

もっとアートを楽しむルージュネイル

ワンカラーやワンポイントアートだけでなく、もっとアートを楽しんだルージュネイルを紹介します。メインのルージュカラーはしっかりとあるので、アートが増えてもルージュ感は損なわれません。
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

ネオン系のピンクにハートがキラキラと散りばめられたネイル。ロマンチックでずーっと眺めていたくなるような可愛さです。
ルージュネイル×ハートはとても相性のよい組み合わせです。レッドでもピンクでもキュートに仕上がりますね。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ワインレッドがジューシーでつやつやなネイル。ゴールドの組み合わせがよりゴージャス感をプラスしています。
ゴールドのパーツやアートはゴージャス感をアップさるので、大人っぽくルージュネイルを仕上げたいときにGOOD。

組み合わせるパーツでシックにもなります。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

真っ赤なルージュのような正統派レッドネイル。ゴールドラメにシックなビジューでエレガントな大人の女性を演出してくれます。

赤を楽しむオータム

いかがでしたでしょうか。この秋はぜひ赤に注目してルージュネイルに挑戦してみてくださいね。女子力もあがり、またメイクと組み合わせるとさらにルージュネイルが強調されて大人可愛く仕上がること間違いありません。

肌寒い季節もうるつやルージュネイルでほっこりしてくださいね。


Itnail編集部