デザイン デザイン 2016年4月26日 更新 お気に入り追加 0

見ているだけで幸せ♡食べ物モチーフネイルデザイン10選

2,697 view
見ているだけで幸せ♡食べ物モチーフネイルデザイン10選 mahiro

最近話題のハンドメイドアクセサリー。 マカロンやキャンディーなど、食べ物をモチーフにした物もたくさんありますよね。 実はネイル界でもじわじわそのブームが来つつあります。 そこで、今回は食べ物をモチーフにしたキュートなデザインをご紹介したいと思います。

食べ物モチーフがいまアツい!

 (404010)

いまや空前のハンドメイドブーム。
「CREEMA」や「minne」など、最近はハンドメイド専用のサイトも数多くありますよね。
そんな中でも、話題になっているのが食べ物をモチーフにしたもの。

ピアスや、フェルトで作った小物はもちろん、いまネイル界でも食べ物をモチーフにしたデザインが注目されているのです。

今回はなかでもおすすめのデザインをご紹介したいと思います。

おすすめ食べ物モチーフネイルデザイン10選

1.ふんわり可愛いマカロンネイル

 (404014)

肌馴染みの良いピンクをミントグリーンをベースに、同系のストーンやパールをあしらった可愛らしいデザイン。
ローズとピスタチオのマカロンを思わせるキュートな印象を与えます。
 (404016)

マカロンを思わせる丸いドットを散りばめたデザイン。
ストーンやパールを使用しないシンプルなアートですが、3色のドットはそれだけで華やかになりますね♡

2.とろけるチョコレートネイル

 (404017)

トリュフや板チョコを再現したこちらのデザイン。
見ているだけで食べたくなりますよね。
板チョコのアルミまで再現している繊細さもポイントです。
 (404018)

トロリととろけるチョコレートを再現したこちらのデザイン。
茶色でミルクチョコレートを、ピンクで苺チョコレートを再現していますが、ピンクの部分を白に変えてホワイトチョコレートにすればより落ち着いた印象に。
バレンタインシーズンに試したいデザインですね♡

3.ポップでかわいいキャンディーネイル

 (404020)

パステル系のワンカラーをベースに、左右の指1本ずつにキャンディーをアートしたデザイン。
キャンディーとポップな星型は見ているだけで元気になれますね。
 (404021)

クリスマスシーズンのアメリカを思わせるようなこちらのデザイン。
シンプルな赤と白のストライプに、1本だけリボンをプラス。

可愛らしい印象を与えながらも全体的にまとまっている為、洋服との相性に困らないのも良いですね。

4.夏に試したい!アイスクリームネイル

 (404024)

3Dアートでアイスクリームを表現したデザイン。
コーンなど細部まで再現されていながらも全体をパステルカラーでまとめている為、派手すぎず、ふんわりと可愛らしい印象を与えます。
 (404025)

全ての指を凝ったデザインにするには抵抗が・・・という方にはこちらのデザインがおすすめ♡
シンプルなフレンチやワンカラーに、左右1本ずつのみアイスクリームデザインをプラス。
爽やかさが引き立つ、初夏に試したいデザインですね。

5.その繊細なアート技術に脱帽!カップケーキネイル

 (404029)

見ているだけで甘い香りが漂ってきそうな、こちらのカップケーキネイル。
赤と白のホログラムでキラキラ感をプラス。
春先に試したいデザインですね。
 (404056)

変形フレンチに、1本だけカップケーキを加えたこちらのデザイン。
ストーンはパールを使用しない平面アートのみですが、女子の心をくすぐるキュートなデザインですね。

6.見ているだけで元気になれる!フルーツネイル

 (404058)

スイカやキウイ、オレンジ、レモンなどビタミンカラーのフルーツを1本1本アートしたポップなデザイン。
フットとお揃いでしても可愛いですね♡
 (404060)

ラメグラデーションをベースにキウイやレモンなどの、3Dアートを施したこちらのデザイン。
フルーツのリアルさとパールとラメの輝きでインパクトは抜群です。

7.意外となかった!?お野菜ネイル

 (404062)

フルーツネイルはこれまでもありましたが、意外となかったのが「お野菜ネイル」。
じゃがいもやとうもろこし、タマネギなど・・・ただ可愛いだけじゃなく、人とは違ったデザインを楽しみたい!とい方にぴったりです。
 (404063)

同じ「お野菜ネイル」でもがらりと印象が変わるのがこちら。
興味はあるけれど、上品で落ち着いた仕上がりを希望される方にぴったりです。

8.ネイル界でもブームの予感!パンケーキネイル

 (404065)

ここ数年続いているパンケーキブーム。
どうやらネイル界でもパンケーキブームが来ているようです。

メインとなるパンケーキは3Dアートを施し、ツヤツヤの仕上がりはとろけるバターを思わせる、パンケーキ好きにはたまらないデザインです。
 (404066)

こちらはフットのデザインになりますが、有名パンケーキ店「Egg'sn things」のロゴとパンケーキのアートをそれぞれ親指に施したデザイン。

他の指はいたってシンプルなワンカラーですが、とても印象的ですよね。パンケーキ好きの方はもちろん、ハワイ好きの方もいかがですか。

9.もはや芸術!目玉焼きネイル

 (404068)

「そこまでネイルにしちゃう?」という声は聞こえてきそうなこちらの目玉焼きデザイン。
ベースはワンカラーでいたってシンプルですが、失敗した目玉焼き、双子の目玉焼き、周りが少し焦げてしまった目玉焼き・・・などどれも細かく再現されています。

インパクトを与えたいという方にぜひおすすめです♡
 (404069)

全面目玉焼きはちょっと・・・という方におすすめしたいのがこちらのデザイン。
白のシンプルフレンチに、1本だけ目玉焼きアートをプラス。
3Dアートで施した黄味のぷっくり感がかわいいですよ♡

10.ジャンクフードもキュートに♡ハンバーガーネイル

 (404072)

ハンバーガー、ポテト、ポップコーンなど・・・ジャンクフードをぎゅっと凝縮したこちらのデザイン。
70年代のアメリカを思わせるどこかレトロなデザインはスニーカーやニット帽など、カジュアルな服装と合わせたいですね。
 (404073)

ハンバーガーと、ハワイのソウルフード「スパム」をデザインし、ブルーで合わせたデザイン。

ビーチサンダルを履いてハワイの海を歩きたくなりますね♡

まとめ

 (404076)

食べ物モチーフネイルデザイン10選、いかがでしたか。
さりげない物から、パッと目を引くインパクトのある物までいま食べ物をモチーフにしたデザインがじわじわと人気を集めています。

お気に入りの食べ物をネイルにして、指先からもハッピーを目指しましょう♡